※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

内診での痛みや不快な経験から病院に行くのが怖いと感じています。どうすればいいか悩んでいます。

ここで愚痴と相談させて下さい。
(長文になります。)
昨日子宮口の開き具合チェックのために
病院へ行きました。
(ちなみに検診ではありません。)
内診で子宮口チェックするもうまく見えなかったのか
「みえんなぁ。。、もぉちょっと入れば。、。んっ!(ぐいぃー!)」と
無理やり奥まで突っ込まれ痛いっ!と
言っても静止聞かず肛門〜腰ぐらいまで入れられ
あまりの痛さに涙がでて止まりませんでした。
「降りてきてないょ。歩きなさい!」と言われたが
痛さのほうが強くてちゃんと聞けませんでした。
帰ってきても涙止まらずで肛門のすぐ右(尾てい骨の右側?)が痛くて腰まで痛くなり
内診のあまりの痛さとお尻?の痛さで
止まる涙も止まらず。
内診であそこまで無理やりやられると恐怖とトラウマでしか
ありません。正直病院行くのも内診も
やりたくないし行きたくない。病院変えたい。
とまで思ってしまいました。
あと少しで会えるのもわかってます。
でも検診のたびに先生に嫌味を言われ
内診ですらやり方が雑で嫌になりました。
グリグリは37週の検診のときにやられたものの
子宮口チェックであそこまで。。。と。
看護婦さんには「痛かったょね。頑張った!
ママになるんだから頑張んないとね(*´Δ`*)」と。
今日も朝から腰痛、お尻が痛くて動くにも
スローでしか動けず。
いつものように動けないです(´;Д;`)
昨日は眠るまでずっと泣いてました。
自分が弱いのはわかってます。
でも内診で恐怖心がついてしまいました。

どうしたらいいですか?
病院なんて変えられませんよね?(´πωπ`*)
もぉ憂鬱で仕方ありません。
愛しのわが子に会いたい!だから
はやくでてきてほしいです。
出てくるまで毎回あの痛みが続くと思うと
怖いです(´πωπ`*)

助けてください(´πωπ`*)

コメント

pocomama

こんにちは^_^
読みましたが、嫌な思いされましたね(;_;)
そうゆう先生いますよね!
私なんて同じ38週頃の健診で、おりものの検査か何かの時に内診してもらったの研修生の男の子でその時何も言われずいきなりされたから、めっちゃ痛くて後から文句言ったくらいです。笑
赤ちゃんの為にしなきゃいけない検査と思って痛い時も我慢しないといけないのは分かりますけど、妊婦さんなんだからもっと丁寧に接してほしいですよね(。-_-。)
ただでさえ、近づいてくる出産の不安があったりと精神的にも色々あるのに(´・_・`)
人それぞれの考え方ですが、私がゆぅひさんの立場だったら出産ももう近いしずっと健診を見てもらっている病院でもあるから、出産のとき万が一の事を考えて我慢してそのまま病院に行くと思います(;_;)
万が一とは、お産の時に何かあっても健診受けてきて赤ちゃんの状態も知ってもらっているからという事です。
お母さん側の身体もストレスになるのは良くないですがここまできたら私だったら、もう少しだ!赤ちゃん優先に…。って思うかな。

それでも今の病院が嫌であれば、すぐにでもお産を受け入れてくれる病院を探すしかないと思います(´・_・`)
ゆぅひさんと赤ちゃんにとって最善の方法がとれるといいですね>_<!
長文失礼しました💧

  • pocomama

    pocomama

    一度そうゆう事あると、病院行くの嫌になりますよね(。-_-。)!
    私なんてその内診のとき、終わった後に速攻で文句言いました。笑
    いくら見てもらってる人いて、もうすぐで先生として働く研修生でも赤ちゃんになんかあったらどうすんだ(°_°)!って思って。笑

    因みに私は予定日も過ぎ、超過中です…_| ̄|○笑
    まだかと待ってるんですけど中々、出てきません😂
    お互い出産頑張りましょうね💓
    あと少しですよ(^○^)!

    • 10月24日
  • pocomama

    pocomama

    大丈夫ですよ!
    赤ちゃんの為に、ママ強しですよ!

    • 10月24日
なめこ73

その後どうですか?
大丈夫ですか?

うーん、、、。
どんな感じで雑かが話ではわかりませんが、厳しいこと言うと、陣痛はそんな内診の痛みってもんじゃないですよ😓
赤ちゃんが出てくるんですもん、この世の痛みではありません!

ゆぅひさんも38週に入ってますし、そろそろ出産が近いので転院はまず厳しいかと...💦
あと2.3回で検診は終わりになるのではないですか?

陣痛が来たら何時間おきかに子宮口の開き具合チェックされますが、陣痛のが痛いので気にならないです!
私も早く産みたい身ですが、もう予定日4日オーバーしてます(-_-)
あと少しの辛抱です。
お互い出産頑張りましょう!!!