※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

幼稚園の私立に通うと確定申告で補助金が返ってくることがあるか知りたいですか?お住まいによって異なりますが、支払額と還付額について教えていただけますか?

こんにちは。

幼稚園を調べています。
そこで質問なのですが、
私立の幼稚園に通わせると、その年の確定申告でお金が返ってくる、おそらく補助金として還付されるのかと思うのですが、聞かれたことはありますか?

お住まいによって違いがあるかもしれませんが、年間のお支払い額と還付額、お差し支えのない範囲で教えていただけませんか?

コメント

いくみ

うちの地域は、毎年6月に申請の書類が配られて、申請すると、旦那の年収に応じた額が翌年の2月くらいに振り込まれる仕組みでした。

  • チーズ

    チーズ

    なるほど、そういうことですね。
    理解できました、そこをもう少し掘り下げて調べてみます。

    • 4月27日
 ひとみ

こんにちは☺️

去年から4年制の幼稚園に入れました。
(この春から年少に進級)
幼稚園の補助金?で
合計6万円ほど返ってきました❕

月33000円払ってました💨(バス通園)
今年から年少なので、
月31000ぐらいで、少し安くなりました💰

  • チーズ

    チーズ

    間違えて下に返信してしまいました。
    すみません😣💦⤵

    • 4月27日
チーズ

6万円は大きいですね。
数字が見えてより理解できました。