※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が虫を怖がり、外で歩けなくなっています。虫が多い実家で怖がるようになり、困っています。自分も虫が苦手で同じような経験をしたことがあるか聞きたいです。

虫嫌いの息子についてです。

1歳8ヶ月の息子がいます。GWで私の実家に帰っています。私の実家は田舎なので虫が多いです。

玄関前にダンゴ虫がいるのを見てから、「怖い怖い」といって私にしがみついて外で歩けなくなってしまいました😰
実家に帰る前は外遊び砂遊び大好きでほぼ毎日公園に行って遊んでいました。

アリもアリさんと言いながら観察したりしてたんですが、実家に帰ってからアリでも「怖い怖いママ抱っこ」と泣いてしまいます💦
なので今日は図書館に行ったんですが、室内はやはり安心のようで自分で歩きたがりました。

私も虫は苦手です。私のせいでしょうか(>_<)でもアリや小さな虫は平気なので息子の怖がりかたに戸惑っています。

同じようなお子さんいますか?(>_<)
時期的なものもあるのでしょうか?自宅に戻ってから外で歩ってくれるか心配です💦

コメント

マメ

時期的なものもあるかもしれないですね。あとは性格??うちの長男も小さい頃は虫ダメでアリがいただけで外歩けなくて抱っこ抱っこでしたし、外に咲いてる花や葉っぱも怖がって触れないくらいでした💧気付いたら平気になってましたよ!

まろちぃ

私自身、小さいときは虫が怖くて、土の上は絶対歩けず、コンクリートの上のみ歩いてたって母に言われたことがあります( ¨̮ )
でも今では、いも虫だってカエルだってミミズだって触れますよ☆

うちの娘は、見たことがないものには手を出しませんが、私が触ってるのを見せると、何の躊躇もなく触ります。水族館のヒトデも、最初はイヤ〜って泣いてましたが、私が掴んだ次の瞬間から掴んでました。
今では、100均のゴキブリのおもちゃで遊んでたりして、こっちがギャ〜!です(笑)

ゆかさえママ

最初はうちもビビって逃げ回っていました!!w
いまは逆で…こまりものo(T□T)o
捕まえようとしたり、棒でつついたり…
カメムシが最近暖かいからか沢山出てきて時々奴は家の中に現れます…掴もうとしたので私が絶叫しましたw
クサイからやめてー!
何にでも興味津々で参りますー( ;∀;)

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます✨😌

息子が早く昼寝から起きてしまい、まとめての返信&遅くなってしまいすみません💦

皆さんのお話聞けて少し安心しました😌
今は時期的なものと思って怖がったらムリに抱っこから降ろしたりせず安心させてあげたいと思います☺️