※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
妊娠・出産

産後から左手の中指が毎日しびれる症状が続いています。医師は特に問題ないと言い、薬は必要ないとしています。同じ経験をした方いますか?


産後、育児が始まってから
左手の指先(中指のみ)が
毎日しびれた感覚があります。

わたしの1ヶ月健診が
25日にあったので先生に
聞いてみたら特に手の
しびれで思い当たる症状はない
といわれました。

気になるようなる薬だすし、
神経内科とか整形外科
いってみてといわれましたが
生活は全然できるので
様子見ますということで
特になにも薬ももらわず病院に
いくつもりもありません。


同じような経験があるかた
いらっしゃいますか??

コメント

リオ

私は手根管症候群になりました!
もしかしたらそれですかね??
手根管症かどうかのテスト方法がネットにやってるので見てみて下さい(*^^*)
私は一応整形外科でビタミンの薬を、出してもらいましたが全然効きませんでした💦
でも産後3ヶ月くらいで気付いたら治ってましたよ💡

こりんた

腱鞘炎じゃないですかね?
わたしは毎朝起きると左手3本が痺れています。
1人目の時は、痺れから始まり両手首が激痛で両手首サポーターしてましたよ💦