※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
子育て・グッズ

母乳後にミルクで泣いてしまう赤ちゃんのミルク作り時間短縮についての工夫を教えてください。里帰りからの心配です。

ミルクよりの混合のかた

母乳後にミルクですが、ミルク作ってる間にギャン泣きで顔真っ赤にしてます。

みなさんはミルク作る時間の短縮にどうやって工夫してますか?

里帰りから自宅に戻るのでかなり心配してます。

よろしくお願いします

コメント

ゆきまま

あたしは授乳後、暇がある時やわが子が寝てる間次のミルクをもう哺乳瓶にいれて、あとはお湯入れるだけにしますよ!
夜中とか楽ですよ(*^ω^*)

まこ

うちもミルトンですが、哺乳瓶3本用意しているのでつけている間に他の物を乾かしているので、粉ミルク入れて準備しておくのなら哺乳瓶を追加でご用意されるのもありかと。

ちなみに白湯は24時間以内に使いきるか、残った分は破棄していています。

まこ

母乳の後にミルクです‎(˙º̬˙)
母乳をあげる前にケトルのスイッチを入れて、母乳が終われば粉ミルク入れて半分お湯を入れて溶けたら湯冷ましで割って出来上がりまで2分くらいなので泣かせています。

母乳の後に必ずミルクなら先に作って母乳5分づつ飲ませてからミルクを飲ませるとか、保温ボトルにお湯を入れて乾かした哺乳瓶に粉ミルクを入れておくとかですかね?

ちゆりん

母乳の後にミルクですが、
うちもお腹が空いてしまうと
母乳が先でも泣いて飲まない
のでお腹が空く頃かなーって
時にミルクを作って冷まして
いる間に母乳あげてます!
哺乳瓶のミルクの入ってる高さまで氷水を入れて冷やしてますよ♡

想・煌のママ

私は、お湯はサーモスのボトルにいれておいて、母乳上げる前にミルクをある程度の量を作って横とかテーブルの上においておいて、母乳あげたらすぐに飲ませます。
授乳間隔も、四時間あく前にはミルク作りに取りかかって、泣く前に起こして、オムツ替えて、声をたくさんかけて起こして、おっぱい飲ませて→ミルクですね!
夜中の授乳は泣かれたらうるさいので、ほ乳瓶に粉を入れといて、お湯を足すだけにしてます。
すぐ冷ませるようにって白湯を用意してましたが、白湯は時間が経つと雑菌が増えるって聞いたので止めました。

もものすけ

保温のポットを用意してあるので母乳あげたらすぐ哺乳瓶にミルクを入れてポットのお湯入れて湯冷まし入れて出来上がりです。
夜中は枕元にミルクを作れる準備して母乳の終わり頃には飲めますよ

うさぎぃさん

ありがとうございます。
ミルクは溶けにくいと言われたのですが、そうやってるんですね。考えてみます。

うさぎぃさん

ありがとうございます。お湯を冷ますのが大変ですよね。ケトル使ってるんですね。湯冷まし使われてるんですね!

電子レンジで消毒できるものを買ったので試してみます

うさぎぃさん

ありがとうございます。やっぱり先に作るっていうのも手ですね。なかなかお腹ぎ空く頃だという見極めが難しいですね。
私も氷水で冷やしています。同じですね。

うさぎぃさん

ありがとうございます。詳しく教えてくださり助かります。先に哺乳瓶に粉を入れておくのですね。私はミルトンだから難しいかな。白湯はやはりだめなのですね。双子ちゃんなのですね。私は一人でもこんなにてんやわんやしてるのにすごいなと思います。

うさぎぃさん

ありがとうございます。保温のポットは今日購入しました!ミルトンだから哺乳瓶の事前の準備が難しいかな。電子レンジで除菌するのを購入したので検討してみます。夜中が辛くて辛くて。

うさぎぃさん

ありがとうございます。ずっとミルトンにつけっぱなしでした!4本あるのですが。

白湯はそのように管理されてるのですね。再度のご返信ありがとうございます‼️
ご丁寧にすみません。