※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
お出かけ

母(ばあば)がパスポートを取ったらしく、せっかくなら海外旅行連れて行…

母(ばあば)がパスポートを取ったらしく、せっかくなら海外旅行連れて行ってあげたいなと思っています。
私と娘(一歳半)と母とで。

台湾か韓国かで迷っているのですが、
子連れで楽しい(苦労しない)のはどちらでしょうか?
ぜひ教えてください♪

これまで主人と娘と私との3人家族旅行で
娘が半年の時グアム
1歳の時ハワイに行きましたが
どちらもリゾートであること、体力のあるパパがいてくれたことで、そこまで苦労はしませんでした

韓国台湾は観光、ショッピング、食事がメインになると思いますし、ばあばは体力ないので私が頑張らないととは思っているのですが、、
やはり大変でしょうか😭

コメント

こめ

韓国は明洞ならショッピングは集まってるのでしやすいと思いますが、観光もバスとか手配もしてくれますが子供さんとお母さんを連れてだとうーん、少し大変かもしれませんねf^_^; 先日友人と私の子供をつれて上海に行きましたが疲れと眠気で帰りが一人で大変でした💦

  • やあ

    やあ

    旅行ただでさえ疲れるのに、子連れ旅行は異次元ですよね、、、
    想像して気が滅入るけど、でも今行かないでいつ行く!なんて思ったりもしてしまうんですよねー、、、
    上海は遠いから大変ですよね💦

    • 4月27日
バンチャメー

う〜んこの二択かなり難しいですよね🤔💦
独身時代どっちも行きましたけど
お母様の体力面など考えたら移動時間も半分の韓国の方がいいかな〜と思います!
台湾は九份とか夜市とか見所ですけど両方夜がメインですし、お子さんまだ小さいから夜はホテルでゆっくりしたいですしねっ☺️
でも私は近々子連れ台湾しようかなって思ってますww

  • やあ

    やあ

    そうなんですよねー、九分行きたいけど夜メインでバスも1時間かかるみたいで、大変だよなぁと思います💦

    • 4月27日