※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方について、足が痛くて苦しいか心配です。足の位置やお腹の圧迫感について教えてください。YouTubeでの解説通りにうまくいかないので困っています。足の先の位置がわからず、M字に座るという指示も理解できません。

エルゴのインサートが上手く使えません(꒦ິ⌑꒦ີ)
足が痛いのか泣き叫びます💦
足の先っちょはどーゆー感じですか?
わたしのお腹でつぶされるんぢゃないかと…
あとは結構お腹とお腹が密着しますが
苦しくないんですかね??
YouTubeで見たら簡単そぉに見えますが
実際やるとなかなか💦💦💦

おしりをインサートとくっしょんに乗せる感じにして
足はM字になりますが
足の先っちょがわかりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

まりりんまりー

私も上手く使えず、赤ちゃんが大きめだった事もあり、すぐに使用をやめましたが。。。

カエルの足みたいに赤ちゃんの足の裏で私のお腹を蹴るようなかたちでいれてました(*^^*)
私の赤ちゃんには狭くて落ち着かなかったみたいですが、
それが一番安定していました。

なちゃぴん

難しぃーですよねー((.;゚;:Д:;゚;.))
買うたのにもったいないー💦
使うのやめてベビーカーですかー?

あしの裏で蹴るよーな感じなりますよね!!
なんか窮屈そぉーでした💦

わたしも使うのやめるかもしれません……わら

まりりんまりー

確かに難しいですよね(*_*;
慣れ始めたらインサートにいれる段階で嫌そうにされました(笑)

自然とベビーカーでお出かけが増えましたね(*^^*)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    今度抱っこ紐して
    ベビーカー買いに行くので
    買ったら
    ベビーカーばっかりに
    なりますきっと(்▿்)わら

    抱っこ紐の練習して
    無事ベビーカー買いにいけたら
    いぃーんですけど((.;゚;:Д:;゚;.))

    泣かれたらテンパりそぉーです★

    • 10月24日
まめた

参考になるかわかりませんが、足の裏を自分のお腹にくっつけると窮屈そうだったので、あぐらをかく感じで足首のへんはクロス?してました(´・3・`)その形がいいのかはわからないですが、息子はすぐ寝てました。
今はもぅ2カ月なのでカエルの足みたいにして、私のお腹を挟む?感じにしてますけどインサートの真ん中のひもが窮屈そうです(◍•﹏•)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    足をクロスしてたんですね(்▿்)ちょっとやってみます♪

    インサートの紐も
    どんくらい閉めたらいぃーのか
    よく分からんし
    難しぃーですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月24日
  • まめた

    まめた

    私も始めはYouTubeとかみたりして、研究したけどなかなかでした…(´༎ຶД༎ຶ`)しかも、買い物行くときは車でスーパーまで行って、そこから抱っこ紐つけてとか、苦戦してました(´・3・`)

    • 10月24日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    車からの抱っこ紐ですかー?
    余計難しそぉーやし
    テンパりそぉーですねー💦
    そこで泣かれたりしたら
    大変ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    早く上手くできるよーに
    なりたいです💦
    ぢゃないとどこにも行けません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月24日