※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

エルゴのストラップ調整について、短くすると密着感があり、伸ばすと位置が下がり肩紐が緩くなりました。これで合っていますか?

そろそろエルゴの練習をしようとつけてみました。
まだ体重も使用条件ギリギリで小さいので横のストラップ?一番短くしたらお腹に手が入らないくらい密着になりました。
キツイかなと思いストラップを伸ばすと位置も下がり肩紐も若干緩くなりました。
1,2枚目は一番短い状態で、3枚目が緩くしたら状態です。
こんな感じであってるのでしょうか?

コメント

ゆっぴ

2枚目横から見たバージョンです

ゆっぴ

3枚目ストラップを伸ばした状態です

ゆんちゃんママ

わたしは体が硬いってゆうのもあって、めっちゃ上の方になってしまうんですが、ネックレスをとめるような感じでバックルとめてます😂

• ゆっぴ

ゆっぴ

とめるの難しいですよね😂
    慣れですかね😂?

• 4月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

慣れだと思います😂わたしも誰かいる時はとめてー!って言ってるんですが、誰もいない時は自分で止めないといけないので必死にとめてます😂笑

• 4月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

だれか助けてってなりますよね😂
    頑張ってとめれるようになります!

• 4月27日

腰ベルトが下すぎると思います!想像以上に上の方にしたほうがいいですよ!腰というよりウエストでいいですよ😊きつめにつけても赤ちゃん乗せると重みで下がってきてしまうので、だいぶきつめに設定してます☺️
赤ちゃんの頭にキスできる高さがいいみたいなので、もっと上にしないとでだめです😊
横のストラップは1番きつくすると密着し過ぎちゃうので少し緩めてます!
私も試行錯誤しながらですが😫

• ゆっぴ

ゆっぴ

ウエストあたりでつけてたつもりでしたがまだ下でしたか💦
    もっと上でやってみます!
    これでいいのかな?って心配になりますね😥
    色々試してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月27日
ぱいなぽぉ

ウエストベルトを結構高めにされることをお勧めします!
ただ、娘が寝てしまうと抱っこ紐に埋もれてしまう感じがあります。まだまだ使いこなせてません(>人<;)

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます!
    なかなか使いこなすまでに時間がかかりそうですね😅
    説明書には赤ちゃんのお腹に手のひら分の隙間ができるようにと書いてあるのですが、隙間ができるようにすると全体的に安定してないようになります💦
    密着させると安定しますが、苦しくないのかなって感じになります💦

• 4月28日