※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

産後でも妊娠可能。生理再開していなくても排卵検査薬で確認可能。妊活のタイミングについて経験者のアドバイスを求めています。

産後、生理が再開していなくても妊娠希望で妊娠した方みられますか?
現在完母で育てており、第二子は2学年差を希望しています😌
娘が早生まれなこともあり、今年の7月から妊活する予定です😌
ところが若干あと2ヶ月しかなく、生理再開しなかったらどうタイミング取ったらいいか分かりません💦
排卵検査薬は反応しますか?😓
経験者の方、どうしたら妊娠されたか教えて欲しいです✨

コメント

ハロまま

出来れば半年くらいは妊活を控えるよう私は産院から言われましたよ🎵
子宮も休ませてあげないと次の赤ちゃんにも何かあってもいけないし😌☘

  • いかちゃん

    いかちゃん

    半年ですか😳
    それは知らなかったです💦
    赤ちゃん健康に産んであげたいですもんね😖💦

    • 4月27日
  • ハロまま

    ハロまま

    個人差もありますし、絶対にということはないと思いますが何らかのリスクは可能性があるみたいです😭
    もちろん脅しているわけではないですよ!!汗
    お身体も大事になさって下さいね😌❣️

    • 4月28日
ゆ

あたしも2学年差を考えてます!!
同じく7月から妊活!って思ってるけど
まだ生理きてません😂😂泣

生理こなくても排卵がとかで
妊娠する方もいらっしゃるみたい
なんで それにかけようかなと🙋‍♀️笑

お互い頑張りましょうね😭❤️❤️

  • いかちゃん

    いかちゃん

    一緒ですね〜✨
    うちは頻繁に仲良ししないので、排卵日が分からないと赤ちゃんできなそうです😭
    7月に入ったら排卵日分からなくても旦那さん頻繁に仲良ししてくれますか😭?
    はい、頑張りましょうね😊💓

    • 4月27日
  • ゆ

    仲良しに関しては 問題ないと
    思います( ̄▽ ̄)笑
    問題は 生理だけです😭😭

    • 4月28日
りっくん

全く一緒です!コメントさせてください😊
3月に出産し、5月に一度生理来ましたが、その後まだです😭
今日産婦人科へ相談したところ、おっぱい止めないと!って言われたので、それはかわいそうなので帰ってきました😭
内膜も薄く、卵もまだ小さいから排卵するわけないよー!との事でした。
葉酸、ビタミンD(元々多嚢胞卵巣です)はとっていこうかなって感じです🤗
それか、夜間断乳かなー、、、
悩み中で解決になっておらず、すいません(´ . .̫ . `)