※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

お子様の保険について、学資保険や生命保険、入院時の給付がある保険がいいと思っています。保険の窓口に相談しようと考えています。

お子様の保険は何をかけておられますか?
学資保険、生命保険、入院などした時にお金も出たらいいなと思うのですが、無知なものでどのようにかけてあげたら良いのかわかりません😭💦
アドバイスお願いします😣

保険の窓口?とかにも行こうとは思ってます!

コメント

Haruki

学資保険には加入してません。

医療保険には産まれてすぐに
月々約4000円のものにいれました^ ^

• はな

はな

学資保険はなぜかけられなかったのでしょうか?
    よろしければ理由が知りたいです😣

どこのものにいれられておられますか?

• 4月27日
  • Haruki

Haruki

学資保険は返戻率が悪いので
    入っても意味ないかな…っと
    それなら自分で貯金してれば
    問題ないので、今後も入るつもりは
    ないです(*´∀`*)
    私の保険が積立タイプなので、
    それをあてるつもりです(´∀`)!

子供が入院した場合 親同伴になるので
    その際仕事を休むことになる、給料が減る
    それのサポートもしっかりしてます。
    ちなみに、0歳未満で
    約1週間入院して、通院に通い、トータルで
    12〜3万保険でおりてきました!

• 4月27日
pachapachamam

うちは生命保険のみです。といっても県民共済の1000円がけのみです。

• はな

はな

学資保険はなぜかけられなかったのでしょうか?よろしかったら理由が知りたいです😣

• 4月27日
  • pachapachamam

pachapachamam

利率があまりよくなかったのでそれだったら自分で貯めていこうと思いました。
    それに学資保険料払って家の貯金、娘も貯金と思うとそこまでの余裕はありません😅

• 4月27日
るか

学資保険なしの県民共済1000円のものにしようかと考えております。

1000円ですが十分な保証内容です☺️

• はな

はな

1000円は魅力的です😳✨
    調べてみます!

• 4月27日
ちゃんま

学資保険を上の子と2人で14000円程です!
生命保険は学資保険に含まれてるので入ってません。

• はな

はな

一人7000円ということですか?🤔
    特約というやつですか?
    それとももともとついてるのでしょうか?

• 4月27日
  • ちゃんま

ちゃんま

1人7千円です!
    たぶん特約なのかな?あまり理解してなくて😂

• 4月27日
ままま⁎⁺˳✧༚

うちは第一生命の学資保険と、コープの医療保険をかけてます。
学資は300万受け取りで月々14,000円程。返戻率は104%くらいでした。
コープのは1100円で入院だけでなく怪我の通院とかでも出るやつです。死亡時にも一応100万〜貰えます。

ほけんの窓口とかだと学資保険はほとんど取り扱ってないというか、取り合ってくれないみたいです💦保険会社にとって利益がない商品なので💦笑

• はな

はな

保険ごとに違う保険会社が良いんですか?🤔

そうなんですか😱!!
    初知りでした😭
    危なかったです(笑)

• 4月27日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

うちは旦那の付き合いもあって学資は第一生命にしたんですけど、そこのこども保険だと内容はコープと大差なくて値段が少し高かったので辞めました(笑)
    そこの保険会社や保険の種類によって良し悪しあると思うので、必ずココでまとまて契約する!って考えなくてもいいも思いますよ。学資保険は取り扱ってない会社もありますしね💦

ほけんの窓口とかだと学資保険の代わりに親名義の終身保険?を勧めてくるらしいです´д` ;
    あちらも契約とるのが仕事なので…
    ちゃんと知識ないと対応できなさそうだなーって何となく嫌煙してしまってます😓😰

• 4月27日
むーみん

学資保険目的で生命保険、月17000×2人分、更に上の子は医療保険として県民共済月1000円、保育園の損害保険キッズガード年7000円に入っています。
下の子は1歳で保育園に入れるので、そのときから医療保険に入ろうかな、と思っています。

• はな

はな

学資保険目的?とはどうゆうことですか?😅 すみません、何もわからなくて😔💦

• 4月27日
  • むーみん

むーみん

今、学資保険の返戻率が悪いので、例えば198万払って200万返ってくる。つまり2万円のプラスになるのですが、学資保険目的(18歳になった時に解約してお金をもらう←18歳とは決まっていないので、タイミングは決めれますが、遅ければ遅いほど増えていく)の生命保険だと日本円で190万払って200万返ってくるつまり10万程プラスに。わたしの入っているものはドル建てなので18歳で解約したとしても50万くらい増える予定です!もし高校卒業時に必要なければずっと置いておけば年金として100万以上になったりします。

• 4月27日
まろちぃ

子どもが小さいうちは、医療費も補助があるので安くすみますよね。地域にもよりますが、うちは通院は500円だし、5日間入院もしましたが1000円ですみました。
医療保険は1、2歳児よりも0歳児のほうが掛け金が高いので、急いで入らなくてもいいのかな〜と思って、まだ未加入です。

学資保険は利率がイマイチだったので、生命保険が付いてる積立できるやつ(←すみません、うろ覚え💦)の円とドルの2本建てで貯めていってます。