※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

妊娠34週で体重が増加しすぎて不安。医師は早く生まれるよりも2、3週間後がちょうどいいと言う。同じ経験の方いますか?

妊娠34週です🌱健診ですでに体重が3,000を超えてきています。今、生まれるには早すぎ。予定日まで待てば4,000に到達してしまう感じです💧あと2、3週間で陣痛がくると、ちょうどいい体重かも…と医師には言われました。私に原因もあるのかと思うのですが、このような体重増加しすぎの経験ある方いますか?不安で仕方ありません。

コメント

ちいぽん

エコーでは誤差があるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!
うちも2人目が3800とか言われてましたが実際38週で生まれて2838でしたから😂😂

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます💓そんなに誤差があったのですね。なんだか私のせいかなーと、落ち込んでしまいます。

• 4月27日
たた

わたしは36週で3200でした😥
39w4dに生まれましたが、3726gでした😭

36週のとき、少し大きいから食べる量を少し控えめにして運動して、と言われました💦
まだ34週だと運動するには早いかな、と思います。食べる量を控えめにして様子見でいいと思います!

運動解禁されたら段差昇降オススメです🎵

• ラベンダー

ラベンダー

段差昇り降り❗❗❗やってみます!

食事制限が私の課題です、、、

ありがとうございます💓

• 4月27日
スポンジ

赤ちゃんって糖分で育つので運動して軽く糖質制限したら良いかもしれません。

• ラベンダー

ラベンダー

尿糖も引っかかったことあるので、原因は私なんです😨
    食事制限がんばります!

• 4月27日
ykk

私は今34週で、33週の健診で2700g以上あると聞き、同じく不安になっています💦甘いものやジャンキーな物を食べ過ぎた時期があり、それが原因なのかと考えたり。。次の健診も不安です😅

• ラベンダー

ラベンダー

え〜同じですね(´Д` )わたし今35週で3,000なのですが、甘いものや食べ過ぎが原因と思ってます…。でも赤ちゃん元気に動いてますよね?

• 4月27日
  • ykk

ykk

一様赤ちゃんは元気だと言われています。他の方も産まれたら違っていたとの投稿を読ませていただいたので考えすぎも良くないかもしれないですね^^特に甘い物の誘惑に弱いです。お互い食事に気をつけないとですね💦

• 4月27日
  • ラベンダー

ラベンダー

巨大児 ダウン症と検索で出てきて、不安もよぎりました。でも大丈夫ですよね!!元気な子産みましょ!

• 4月27日
  • ykk

ykk

調べると更に不安になりますよね💦私もダメだと思いながらついつい。。
    ほんと大きくてもいいので健康で元気な子が産まれますように(*^^*)

• 4月27日