※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

母乳とミルクで混合しているが、赤ちゃんが母乳を吸うのを嫌がる。母乳は出ているが、赤ちゃんが吸いにくい。完母にしたいが、どうすればいいかわからない。

母乳とミルクで混合生活一ヶ月経ちます。
ミルクの楽さがわかるのか、母乳をあげると吸ってくれるのにすぐ離して嫌がるようになりました。
吸う力がないから嫌なのか、母乳が出が少ないから嫌なのかわかりません。 でも母乳は母乳パットがパンパンになってお風呂でもポタポタ落ちるくらい出ます。完母にしたいのにこれからどおすればいいかわかりません。

コメント

ママリ

私は哺乳瓶を桶谷式の母乳相談室っていう哺乳瓶に変えて、完母に出来ました!

織田信長

哺乳瓶なに使われてますか?
それによってもだいぶ違いますよ😃

母親相談室と言うニプルおすすめです🙋
固いので吸うのが大変です(笑)

哺乳瓶が楽とわかっているなんて頭のいい赤ちゃんですね😭

• 織田信長

織田信長

上の方がコメントされてましたね💦
    母乳相談室でした😭すいません💦

• 4月27日
ぷぅた

Pigeonの母乳実感(だったハズ(A;´・ω・))の哺乳瓶を使ってたんですが、哺乳瓶の乳首の方が吸うのが大変だったらしく3ヶ月ほどで哺乳瓶を拒否されるようになってしまいました。

パットがパンパンにと仰ってますが、1日使いまわして なのか、授乳毎位の頻度で交換してなのかが分からないため沢山出てるのに(>_<)
とは言えません…
私は1度乳腺が開くとシャワーのように2〜3本吹き出してしまい、子供が毎度溺れてました(A;´・ω・)

マイコ

私も1ヶ月半ぐらいまで私の乳首拒否されててしんどかったです😩
毎回授乳のたびに5分から10分ギャン泣きして拒否、でもくわえさせる、の戦いをして諦めて吸ってくれる感じでした。
ほんとしんどいので日中は母乳とミルクの混合、夜間はミルクのみにしてました。
でもだんだん拒否がマシになってきて母乳の回数増やしていって、ミルクが日中と夜間1回ずつになった頃、なんと今度は哺乳瓶拒否😱
預けることも考えて混合でよかったのに、2ヶ月になった頃から完母になりました😂
ほんと何がどうなるかわかりません(笑)