※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
家族・旦那

旦那様の過去について…皆さんは旦那様の恋愛の過去、知っていますか⁇私…

旦那様の過去について…
皆さんは旦那様の恋愛の過去、知っていますか⁇
私は異常な程ヤキモチ焼きで…
何かと元カノを基準に比較したりしてしまうので、付き合っていた当時から嫉妬したくないし…聞いてもヤキモチ焼いて過去に囚われそうだと思い、主人の過去について1度も聞かなかったので全く知りません。
自分の過去についても1度も話したことありません。
このまま一緒のお墓に入りたい気持ちもあるのですが、聞きたい気持ちもあります(T.T)

女性の話を聞くと
もしや元カノ⁇と勘ぐったりして…
もやもや。
皆さんは旦那様の元カノの話とか自分の過去の話されてるんですかね⁇

コメント

ももmama

私は聞きました!
自分から聞いといて妬いてキレて喧嘩っぽくなった時もありました笑
全部は話してくれてないかもですが、ある程度知っとけば割り切れてもうどうでもいいです笑

• りんた

りんた

ご返答ありがとうございます(^^)
    聞いたんですねー!
    私も聞いたら妬いてキレます絶対(;´Д`A笑
    割り切れたら良いんですけどね(^_^;)

• 10月24日
オトノハ

聞かれたら話しますが、今があるので昔はどーでもいいって感じですうちは(^_^;)

今更旦那に、昔の男についてグチグチ言われてもめんどくさいだけなんで。

せっかく今が幸せなのに、わざわざ掘り返しても意味がないかと。そういう性格だからかもですが!

• りんた

りんた

私も聞かれたら色々面倒なんですけど、聞いてこないからこっちも聞かないし聞いたら聞いたで聞かれそうだし…とジリジリしてますw
    今が良ければいいか!と思うようにして気にしないのが1番ですかね(^_^;)

• 10月24日
なつめぐ

付き合ってる時に聞きました!夫はバツチイなので(´-ω-`)まあ今の夫と結婚も考え付き合っていたのでその辺はちゃんと聞いておかないとなーと思い^^
今はそんな話あんまりしません。聞かれれば答えるし夫も聞いてこないので今があるし昔の恋愛などあまり気にしませんね^^

• りんた

りんた

そういった事であれば聞いておかないとですね‼︎私でもある程度は絶対聞いてたと思います‼︎
    今があるし昔は昔。と思って気にせずこれからを考えるのが一番ですかね(^_^;)

• 10月24日

旦那と付き合う前の頃は少し話しました。当時元彼と別れた後に今の旦那と知り合ったので、こんな感じだったよ~とか相談?がてら話してそっちは~?くらいのレベルでしたね。

付き合ってからはまったくお互い話さないし、聞きもしません(^^)

私の経験上ですが、人生知らない事で幸せな事もあります(笑)
昔付き合った人は、お互いに過去の話をしすぎたせいか、なんで他の男にして俺にはしないんだ!とか嫉妬深くなって束縛DVストーカーみたいになってしまいました( ̄▽ ̄)

今が幸せであれば過去は気にしなくていいと思います!

• りんた

りんた

お友達だったなら流れでお話しするのはありますよね(^^)
    知らない方がいい事もある…確かに‼︎笑
    元彼の時は細かく細部まで聞かれて、答える度に大喧嘩してたのでそれも若干トラウマなのかもしれないです(^_^;)
    聞かれたくないから、聞かない!みたいな(>_<)
    今、主人と家庭を持てて幸せなので過去の事は気にしないようにしていきたいと思います(>_<)

• 10月24日

知ってますよ♪付き合っているとき私から本人に聞いたり、飲み会のとき周りからきいたりしました♪今でも主人の友人と交流するときはたまに聞いたりしますよ★
いままでに付き合った人数多すぎるし、当時ナンパ大好きな遊び人すぎて聞いたときは逆に焼きもちとかはなかったです笑
逆にそんな人がこんなに落ち着くなんて、とよけい好きになります♪

• りんた

りんた

聞く事で安心できる事もありますよね(^^)
    遊んでたなら尚更、今こんなに落ち着いたのは自分だから…とか思うと嬉しいですね(^^)‼︎
    うちはかなり硬派なので、余計に何かあるのが嫌なのかもです(;´Д`A

• 10月24日

私は結婚するってなったときに
カミングアウトされました(笑)

誰にでも過去はあるので
今があればそれでいいかなって
思ってますので気にしてないです!

• りんた

りんた

カミングアウトしてくれたんですか!
    結婚するにあたって隠し事はなくしたいって感じですかね(^^)

大事なのは今ですね(>_<)
    改めて気にしない事を決意します笑

• 10月24日

退会ユーザー

旦那は×2なんですけど、付き合ってる時はなんも言わないしもちろん知らなくて...結婚するから話さなきゃと思ったらしいです♬。.

相手のことを思うがために
    気になってしまいますよね(´・ω・`)
    私もどちらかと言えば嫉妬深く
    束縛してしまう方なので( ̄^ ̄゜)

• 10月24日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは(*´ω`*)

うちはお互いに過去の恋愛話はあまり知りません。

重要な話は事務的に、笑いネタになる話なら多少はしますが、過去の事を詳しく知ったところで嫉妬はしてもプラスにはならないですからね…(´・ω・`)

それにお互いそれなりにいろんな経験があるので…知らなくて良い事もあるよな…と勝手に思ってます(;´∀`∩)(笑)

• りんた

りんた

こんにちは(^^)ご返答ありがとうございます♪
    うちも同じですね(^ω^)
    私の笑い話的な過去のごく一部の話は主人は知ってるのですが、それ以外は一切知らない&聞かない聞かれない…
    聞いてもいい事ないですよね(>_<)
    お互い色々あったから、今があるわけで(^_^;)
    私も気にしないようにします(^^)

• 10月24日

私も過去がすっっっごく気になる人で、付き合ったことない人と付き合いたい!とずっと思っていました!縁あって付き合ったことのない人と結婚することができましたが、たとえ好きだった人でも気になるので、たくさん聞いてます。いつも適当に返されますが(^_^;)
主人は昔のことを聞きたい人ではないので、自分の過去は話していません!

• りんた

りんた

わかりますー‼︎私も以前、女性経験のない方とお付き合いした時、元カノはいないから気にならないものの、好きだった人とか告白した事あるのかとか気になっちゃって笑
    本人に聞きはしないものの、共通の友達に聞きまくってましたね(^_^;)
    好きゆえに気になっちゃうんですよー‼︎
    気になるのは仕方ない事ですよね(>_<)

• 10月25日
まふぃん

うちは付き合う前からちょいちょいそゆこと話してました
お互い過去のことは割と知ってます

うちもヤキモチ妬きなんですが、旦那に元カノとうちどっちが好き?って聞いたら、元カノよりお前のが好きになったら今こうして付き合ってるんだろ?
人生の中でこんなに誰かを愛するのは初めて、と言われました

惚気ですいません

気になるなら聞いてみるのもありかもしれませんよ
逆に幸せな気持ちにさせられることもあります 笑

• りんた

りんた

気持ちを素直に伝えてくれるの嬉しいですよね(^^)
    以前の彼とは過去の話をお互い細かいところまで知り尽くしていたのですが…どんなに自分を一番だと言われても自分が過去と比較してしまってモヤモヤしちゃってたんですよね(T . T)
    ひねくれ者なので(T . T)
    もう少し自分に余裕が出来てから、少し聞いてみようかなと思います(^^)

• 10月30日