※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかめん😎
子育て・グッズ

内科で麻疹風疹ワクチン予約し、心配。明日打つ。子どものために高い出費も。親の反応気になる。子どもを守りたい。周りの感じは?

5件の内科電話してやっと麻疹風疹のワクチンあったー😂😂
ぎり2回摂取の歳ですが心配すぎて😱

夫婦で予約して明日打てます(´;ω;`)
GWには抗体とかは間に合わないかもやけど、
GW後も流行ってると思うから
高い出費やけど子どものために...笑


義母や実母に大袈裟すぎ!って
言われましたが、皆さんの周りでは
どんな感じですか?.°(ಗдಗ。)°.

子どもが出来る前は全然気にしなかったんですが
子どもを守れるのは親しかいないし、
やっぱり敏感になってしまいます。。


コメント

  ミチル

私は、妊娠中なので
昨日主人に予防接種受けてきてもらいましたよ!

むすめもこれから
2かいめの接種にいきます!

大袈裟ぐらいで
ちょうど
いいです。

後遺症、命には変えれません!

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    妊娠中受けれないのは心配になりますよね😭

    そうですよね!
    命には変えられないです👍💦

    • 4月27日
  •   ミチル

    ミチル


    グッドアンサーありがとうございます🎵

    予防接種移ってたら
    少しでも安心しますもんね🎵

    お互い感染しませんように✨

    • 4月27日
piro

私の周りもあまり気にしていないような感じです😅

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    やっぱり自分の住んでる県で流行らないと気にならないのかなあって感じですよね😂
    子どもが未接種の月齢だからヒヤヒヤです💦

    • 4月27日
ゆっちゃんママ

うちも明日夫婦で打ってきますよ!
私はむしろ小さい子どもがいるお母さん以外はあんまり危機感ないようでイライラします!笑
子どもがまだ打てないので心配です😢

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    同じですね(^O^)
    それわかります!!笑
    ちょっと出先で、かからないこと願うしかないですね😭👍

    • 4月27日
pipipipipi

あまり気にしてないです💦
私も主人も麻疹になったことあるからかもしれないですが😅

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    なったことがあるんですね😭
    麻疹2回目はかからないとも聞きますしね😊💦
    あまり気にしすぎも良くないと思いつつも心配になってしまって😂

    • 4月27日
deleted user

夫婦揃ってギリギリ予防接種1回の年代です。大人はまだいいけど、下の娘がまだなのですごく不安です💦県内では出ていませんが、そのうち来るんだろうなと思うと毎日予防接種のことで悩んでいます😢

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    接種できるまでかからないか心配ですよね😱
    出掛けない訳には行かないし、
    同じく県内で流行りだすのが怖くてビビってます😂

    • 4月27日
deleted user

わたしは二回打ちましたが
旦那が一回だったので注射しに行ってもらいましたよ✨✨

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    夫婦揃ってしっかり予防されたんですね😊
    大流行にならないこと願うばかりです😂💦

    • 4月27日
ちび

私は麻疹にかかって抗体があるからと予防接種した事ないと母から聞いてすぐ予約しました😭せっかくのGWなのに、怖くて外出できません😫💦娘が7ヶ月でまだ予防接種できないので余計に心配です。。

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    やっと暖かくなって外に連れ出したりたくさんできるのに、、って感じですよね😱
    お互いかからないよう願うしかないですね😭👍

    • 4月27日
らすかる

うちは夫婦共に抗体あるのであまり気にしていませんが、
子どもだけBCG打ったばかりで予防接種出来ないので怖いです。
保育所も行っているので少しでも体調を崩したらお休みさせて家にいます。

  • てっかめん😎

    てっかめん😎

    1番かかって欲しくないのは子どもなのに心配ですよね(´;ω;`)
    子どもの体調、最優先ですね😭👍

    • 4月27日