※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_mam
子育て・グッズ

初マタの26歳です。チャイルドシートについて悩んでいます。取り外して寝かせたまま運べる物がいいのかな?使っている方いますか?便利でしょうか?

こんにちは✨初めて質問させて頂きます(^ω^)初マタの26歳です!

今少しずつベビー用品などを集めているんですが、チャイルドシートについてどんな物がいいのかと悩んでいます(´;ω;`)

取り外して寝かせたまま運べる物もあると知ったんですがそれがいいのかなぁ?とか思ったんですが実際に使ってらっしゃる方いますか?
使ってて便利でしょうか?

よろしくお願いします(^^)!

コメント

てん☆

うちのはお下がりで普通~のやつですけど、回るやつが乗せやすそうで羨ましいです☆
あとはジュニアシートにまで使えるやつとかあるみたいなのでそれもいいなぁと思ってました!

• aya_mam

aya_mam

コメントありがとうございます!
    回転するものもありますよね!やっぱ回らないものは乗せずらいのでしょうか?(°3°)
    絶対、新生児〜ジュニアまでのだと本当重宝しますよねー(^^)!!

• 10月24日
  • てん☆

てん☆

上の子が2歳半で、今二人目妊娠中なんですけど、上の子乗せる時に結構お腹伸ばさないといけないです😥
    で、今上の子がまだチャイルドシートなので、チャイルドシートとジュニアシートの間くらいのやつが欲しくて…最初から変型するやつならいいのになと思います😵

• 10月24日
  • aya_mam

aya_mam

お腹伸ばさないといけないのは大変ですね(°_°)💦
    やっぱだんだん大きくなっていくからジュニアシートにまでなるものがいいですよね(˘•ω•˘)

• 10月24日
めぐ

私は新生児から4歳まで乗れる安いのを買ったのですが、回転ついてるのにすれば良かったなと思いました。車にもよると思いますが、回転したほうが乗り降りも楽です(,,,⁼́◡⁼̀,,,)

• aya_mam

aya_mam

回転しないものだと安く売ってますもんね!!やっぱ回転の方がいいんですね〜(^^)!!参考になります♡

• 10月24日
ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

回転するものを使ってます!
後部座席につけていますが、
寒い時や雨の時など、車に乗り込んでドアを閉めてから、自分も座った状態でシートを回転させれば楽に座らせることができるので、便利だと思います!(わかりにくい説明ですいません(^^;)
あと、日除けもついているのですが、夏は重宝しました(^^)

実家まで1時間くらいの距離を走るので、高かったけど奮発してよかったです!

• aya_mam

aya_mam

やっぱりみなさん回転するものを選んでるんですね(^^)!!
    よく車を使うので回転出来るものを選んでみようと思います(●´ϖ`●)

• 10月25日