※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
妊娠・出産

産後2ヶ月で初めての生理が来て、出血量が多いことに不安を感じています。生理前の症状や出血の色についても疑問があります。経験者の意見を聞きたいそうです。

産後の最初の生理についてお願いします。

あと2週間で産後2ヶ月になります。
1週間ほど前に、やっと少しだけ残っていた悪露の薄い色のおりものが終わりました。

一昨日、鮮血の色のおりものが少し出てきて、昨日は普通の日用のナプキンを付けるくらいの軽い出血があり、産後初めての生理かな?という感じでした。

夜になり少し出血量が増えた感じがあったので、多い日用の約8時間もつタンポンを入れて寝ました。

今朝起きたところ、やはり出血量が増えていました。
午前中に多い日用のタンポンを2時間おきに代えており、念のために付けているナプキンがタンポンから漏れた出血で汚れるくらい量が多くて少し驚いています。

妊娠前は低用量ピルを飲んでいたので量もそれ程多くはなかったので、今回の量が多く感じているだけなのかもしれませんが多い日用のタンポンから漏れて2時間おきに交換って、やっぱり多いでしょうか??

あと、私の記憶では生理の出血て黒っぽい古い血で生臭い記憶だったのですが、鮮血で生臭さは感じられません。。

皆さんの産後最初の生理はどんな感じでしたか?

ちなみに元から生理痛はほとんどなく、今回もありません。

1ヶ月検診も問題はなく、一昨日の鮮血のおりものが出る前の日に旦那さんと産後はじめて仲良ししました。

出血量と色で、生理かどうか自信がなくなってきました(;;)

コメント

あんにんどーふ

私も産後1ヶ月と9日のときに悪露が終わってないのに出血しました。
鮮血で生理並みの量で多い日もありました…
でも、日に日に減ってきたのでやっぱり生理だったんだと思ってます!
様子みて減ってくる気配なかったら病院いったほうがいいかもです!

• *りこ*

*りこ*

悪露が終わってなくても生理ってくるんですね!
    産後は、すぐには安定した周期で生理は来ないんですね( ; ; )

• 10月26日
ゆきまま

あたしも多分生理かな?ってのが一ヶ月半の時にきまして、まだ終わってません…終わるかな?と思ったらまた量が増えていて(;´Д`)
でも昔より量は減りました。匂いもそんなに。

ちなみにあたしは最初の方は頭痛とちょっとした気持ち悪さ。あとは朝がきつかったですね。。

• *りこ*

*りこ*

産後の生理が安定した周期で来るには時間が掛かりそうですね!

やっぱり、すぐには体の外も中も元には戻らないようですね( ; ; )

• 10月26日