※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
その他の疑問

心を(み)と読んだらキラキラネームやDQNになるんですか?一生懸命こども…

心を(み)と読んだらキラキラネームやDQNになるんですか?
一生懸命こどもの名前を考えたんですが…

コメント

ap

組み合わせにもよると思いますが普通じゃ読めないと思うので
流行りの部類に入っちゃうと思います(><)

AI.com

そうですかあ…
名前辞典に載っててつけたんですが、今更そうなんかな?って思って…涙

deleted user

私はそう感じますね…。
一生懸命考えられているそうですが。

AI.com

名前辞典に載っていたんですけどねぇ…涙

deleted user

名前辞典の読みは名前に使われているだけであって本来の読みではなかったりするそうです。

AI.com

そうなんですね…
知らずにつけてしまったから仕方ないですね。涙

deleted user

私は名前辞典でなく普通の辞書で名前に使う漢字を調べて決めました。

AI.com

そうしたらよかったです。

deleted user

名前って15歳からなら変えれるみたいですし、本人が嫌がったら変えたらいいと思います。

deleted user

私はありだとおもいます。
何年も前から人名漢字として読みがあるのであれば、キラキラとかではなく、人名漢字とかにあたるとおもいますよ。

心でみ、と読む子も保育園に何人もいました。

絶対読めない当て字や、ひびきからして、人名?と疑うような名前であればキラキラかと思ってます、、、。

ちなみに心咲で、ミサキちゃんという子がいましたが、キラキラとも思いませんでした。

↑年を取ってもひびきもおかしくないとおもいます、、。

ゆ327

私のおじいちゃんが
心と書いて【み】と読みます!

75歳くらいです!笑

昔から馴染みがあるので
私はキラキラでもDQNでも
ないと思います(^ω^)♡

私は素敵だと思いますよ♡

AI.com

そうですね。本人に任せます。

AI.com

名前辞典に載っていたから大丈夫かと思ったんですが…

うちの子は彩心って書いてあやみって読みます。

AI.com

よかったです!
うちは彩心って書いてあやみって読みます。
名前辞典に載っていたから大丈夫だと思ってたんですが。。。

AI.com

名前は彩心って書いてあやみって読みます。
そう言ってもらえると嬉しいです!

ゆ327

彩心ちゃん
とっちも可愛い素敵な名前だと
思います!

ちゃんとあやみちゃんと
読めますし(^^)
大丈夫ですよ♡


ちなみに
おじいちゃんは
一心【かずみ】です!笑

deleted user

キラキラとはおもいませんが、名前にはほんとに賛否両論あるのは仕方ないので、つけた後ならなおさら意見は聞かない方がよいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私の中でのキラキラやDQNは愛と書いてラブや、虎でタイガとか、泡姫でアリエルですね(´Д`)

彩心ちゃん。
可愛いです(^^)
今時だとは思いますが変だとかは全く思いません!
名前にも流行はありますし、ご両親が一生懸命考えてつけた名前です!
自信を持って下さい(^。^)

あおまん

私はキラキラだとは思いません!

珍しい名前や読みにくい名前=キラキラではないと思います(♡˙ᵕ˙♡)

あくまでも珍しい名前だねってなると思います❤

明らかにペットに付けるような名前だったりカタカナを当て字にしたみたいな名前はキラキラかなーって感じです!

私もあまり人と被らない古めかしさもあり珍しい名前をと考えてます(*・ᴗ・*)!

ayaniu1610

心って人名読みで古くから、「み」って読みますよ!ぶった切りで心を「こ」や「ここ」と読ませている方よりしっかりされた親御さんかなという印象を受けました(o^^o)
素敵な読み方ですよ!私は名前に使われている心という字は脳内で一度「こころ」「しん」「み」のいずれかに変換してしまうことが多いです(>_<)♡

cyoku

長女が、心と書いて[み]と読みます!
キラキラだね!と言われますが気にしとません(*^^*)
自分が昔からある、古風な名前で可愛らしい名前をつけてあげたかったのもあり、意味もしっかりあるため後悔はしてません!

  • cyoku

    cyoku

    ちなみに、私も辞書に書いてあり、読めるんだとも思って使いました(;つД`)

    • 10月24日
AI.com

そう言ってもらえると嬉しいです。(^^

キラキラネームに抵抗があって…💦

AI.com

正論ですね。

気になってしまって。

いちご★みるく

ここでは肯定派が多いですが普通は読めませんよね。
最近のキラキラネームだと感じます。