※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりで指を傷つけるので歯固めを検討中。お米でできたものもあるが、口に入れるものは素材に気をつけるべきか。他の人は何を使っているか。

もうすぐ5ヶ月になる子がいます!最近というか結構前からおしゃぶりがすごくて指がガツガツいってることもあるくらいで…もし指が傷ついてもいやなので、歯固めを買おうかなと思ってます。
歯固めも色々ありますが、お米でできてるのも聞きました!やっぱり口に頻繁にいれるならそういう素材を気にした方がいいんですかね??みなさんは何を使われてますか?

コメント

いちご

うちの子はお米の歯固めを買っても持って遊ぶだけでした😂
指よりもおしゃぶりのほうがましかなーと思って、おしゃぶりを与えています☺️

• まる

まる

なるほど!お米をかったからといって歯固めとして使ってくれるかはわかりませんよね💦

• 5月18日
こはな

お米のものもありますし、何箇所か噛めて噛み心地が噛むところで違うような物もありますし
シャカシャカなるおもちゃに歯固めが付いてたり
沢山沢山あります!!

うちの息子はなんでも噛むので、色々な種類を買いましたが
煮沸消毒や薬液消毒が出来るタイプだと安心かなーと思います!!
耐熱温度が100度以下で煮沸もできない、薬液に浸すのもダメといったオモチャもありますので、気になるようでしたら裏面見て買ってあげてください❤️

• まる

まる

そうですよね、たくさん種類あって迷ってしまいます…
    確かに!消毒できるものを気にしてみます!

• 5月18日
さぁや

そこまで気にする必要はないと思います
私はドラックストアで歯固めを切ったけど
舐めるもので噛んでくらず
私の財布が歯固めみたいになっちゃってます💦

おしゃぶりや哺乳瓶とかおもちゃとか
お口によくいれるけど
お米とかじゃないですしね
ただ気持ち的に安心するってぐらいかなって思います

• まる

まる

それを聞いて安心しました!気持ち的に安心程度ですよね💦
    赤ちゃんに合う合わないもありますしね!!!!

• 5月18日