※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam
子育て・グッズ

2人目の母子手帳ケースを買うか悩んでいます。2人分一緒にするとかさばるか、分けると面倒か考え中です。2人いるママさんのアドバイスをお願いします。

母子手帳ケースについて💓

2人目の母子手帳を最近もらったのですが、
今上のことケースを一緒にしています。

分けるとめんどくさいかなー?かさばるかなー?
って感じで2つ目のケースの購入を
迷っています、、

お子さんが2人いるママさんお答えください😭💓

コメント

はせっち

母子手帳ケースってかさばるので、私は100均で買ったケースに分けてます☺︎

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    近ごろ100均かなり進化してて
    可愛い、便利なのたくさんありますよね🤩💓
    100均も見てみます!

    • 4月27日
にゃんちゅー

1人目は、もうエコー写真入れたりしないんで、小さい母子手帳ケースに保険証や医療証、診察券とまとめて入れてます😊
大きい母子手帳ケースに2人目の母子手帳や検診票など入れてます!

やんちゃねこ

2人とも一緒にしてます🙋‍♀️
母子手帳ケース自体かさばりますし、緊急で受診する際などひとつにしてる方がそのまま持って出かければ良いし楽かなと思ってます😊
でも2人とも母子手帳同じ柄なので見分けがつきづらいというデメリットもあります😅笑

ねこきゅんぴ

母子手帳ケース持ってません( ˊᵕˋ ;)
病院からもらったものがありましたが結局使いませんでした_(:3」 ∠ )_
その代わり、二人ともまとめてミニトートバッグに入れてます😅病院に行く時もそのミニトートバッグに財布をinして持って行ってます(笑)普段リュックであたふたなっていたんですが、ミニトートにしてから会計の時とかあたふたせずに済むようになりました(*'ω')