※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

鳥取市で保育園に入れていない方へ。家にいると子どもが退屈になるのではないかと心配しています。ベビーカーがないので抱っこで遊び方を教えてほしいです。

鳥取市の方で保育園にまだ入れてない方
いつもどこか行ってますか?
家にいるかたってどんな生活してるのかな??
やっぱりずっと家にいると子どもも退屈かなぁって思うんですけどベビーカー持ってないので抱っこだと思いし家ではどんな遊びしてるとか教えてください!

コメント

どれみ

月齢近いですね◡̈♥︎
支援センター行ったりしてますよ◡̈♥︎
家いると退屈ですよね( Ĭ ^ Ĭ )
最初は一緒に遊んでますが、途中からは一人遊びです!
うちも10キロあり重いですが、抱っこ紐中心です!

あとはスイミング習わせてるのでスイミング行ったりママとベビーのビクスなど行ってます!

• なな

なな

最近体重が増えて抱っこ紐だと大変ですよね!
    一人遊びなかなかしないんですよね笑笑

• 4月27日
  • どれみ

どれみ

私は転勤で鳥取市にきたので、土地勘もないからまた、辛いです笑笑

本当重いですよね…

でも家にいて、手遊び、絵本、わらべ歌等しても時間経たないし、家いるの嫌なので?暇なのつぁ支援センターの行事に連れて行ったり、保育園に遊びに行ったりしています💕😍
    来週も自分が働く予定の園の公開保育のイベントに連れていきます!
    あとはママビクスに行ったりしてます

• 4月27日

鳥取市に住んでます🐾
うちの子も8ヶ月の男の子です👶🏻♡

ほとんど家にいて天気がいい日は近所を抱っこ紐かベビーカーで散歩してます🌱
この前は出会いの森に行きました🌱
それくらいですかね💦💦💦

• なな

なな

出会いの森はどこら辺にあるんですか??

• 4月27日

退会ユーザー

桂見にありますよ🐾
    布勢公園わかりますか?
    そこのすぐ近くです !
    ググってみたら出てくると思います😊

もう少し月齢が増えたら、わらべ館も楽しいかな〜と思ってます😊❣️

• 4月27日
なな

ちょっとぐぐります!!
ありがとうございます
来たばっかのでいろんなところに行きたいなぁって思ってます‼️
どこかで会えるかもしれませんね!!

つむつむ

支援センター以外なら布勢や出会いの森、かにっこ館とかなら無料だしちょっとふらっと出かけたりします😌💓
この月齢だとひとり遊びもそんなに…なので家にいても時間がゆっくりに感じる日ってありますよね😵(笑)

ハルまま

こんにちは(*^^*)
支援センターに行ったり、芝のある公園に行って遊んだりしています!
うちの子は、チクチクの芝生が苦手で、久松公園の芝?が、クローバーとかなのでちくちくせず、お気に入りです❤
あと、わらべ館の公園もいいです❗建物かあるので、ちょっと涼んだり、授乳室もあるので助かります!お湯ももらえました(*^^*)トイレや授乳室は入館料いらないのでおすすめです!

あとは、ママビクスや、ベビービクス、スイミングなんかに行ってます!!
お友だちもできるので、おすすめですよ(*^^*)