※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむちゃむ
妊活

妊娠検査で陽性→化学流産かと思い病院へ→子宮外妊娠の可能性→再診察へ→不妊治療中の方、過ごし方相談。

お世話になります。
フライングで妊娠検査薬を使ったら陽性。2日後に生理が来て化学流産かとガッカリして先ほど病院に行ったらまだ陽性反応があり
化学流産ではなく、子宮外妊娠の可能性の方が強いとのこと…どのみち流産はほぼ確定だそうです。
尿検査、血液検査ともに陽性反応がまだあるけれど、来週月曜日にまた診察して薄くなるのを確認するそうです。
赤ちゃんが出来なかったのを確認するためだけに病院に行くのがすごく虚しいです。
もちろん、ちゃんと診てもらわなければならないのは理解しているんですけれど…。
今回は、人工授精一回目の出来事でひと月見送りまた人工授精になります。
私は37歳と、高齢でひと月でも逃したくない焦りもありますし、でも医師の指示には従わなければと頭と心がついていかず。
こちらで化学流産後すぐに妊娠した方はいますか?と、聞いて妊娠した方がいらっしゃったと聞き、よし!また頑張ろうと気持ちをリセットして病院に行ったものですから、このひと月何をして過ごせば良いかと…。
すみません、まとまらず。
不妊治療をしている方で、いろんな要因でひと月やふた月子づくりもしくは治療を見送った方、どの様にして過ごしましたか?

コメント

sho

私も不妊治療中、2度目の体外受精で子宮外妊娠をしました。
子宮外で流産が確定したあとは本当に辛かったです…
通ってた不妊クリニックが診察室の声が待ち合い室にちょっと漏れちゃうところで、妊娠した方が診察されてて「おめでとうございます」「良かった~!」とか聞こえてきて、消えてしまいたくなりました(>_<)

その後私は手術ではなく抗がん剤で対応したので3ヶ月は開けてと言われ、ちょうど年末年始があったり私もちょっと妊活のことを忘れたかったのもあり…
お酒を楽しんだり夫婦でちょっと不摂生な生活をして(^^;、次に体外受精をしたのは5ヶ月後でした。
その時はダメで、次の移植で妊娠し、37歳で出産しました。

待つ時間はもどかしいかもしれませんが、どうしようもないし、しばらくは妊活のことを忘れて生活するのも案外息抜きになるかもです(^^)

ゆちゃむちゃむさんは人工受精で妊娠されているし、きっと大丈夫だと思います!
少しお休みして、また頑張りましょう☆
陰ながら、赤ちゃんがきてくれることをお祈りしています(´◡`)

• ゆちゃむちゃむ

ゆちゃむちゃむ

お返事ありがとうございます。
    とろたまさんも、辛い思いをなさったんですね。
    でも、無事妊娠出産までなさったとの事。おめでとうございます。
    もどかしい気持ちを分かって下さり嬉しいです。
    そして、お優しい言葉に思わず涙が出てしまいました。

今日の出来事で気持ちの切り替えはすぐには行かないかもしれませんが、少しずつ前を向いていけたらと思います。

ありがとうございました。

• 10月24日