※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
家事・料理

料理得意の方教えてください💦袋の中に、冷たい水と、タケノコが入った状…

料理得意の方教えてください💦袋の中に、冷たい水と、タケノコが入った状態でタケノコをいただきました!下ゆで済みってことですよね?ここから食べたりタケノコご飯を作る場合はそのまま切って使うのですか?それともまた茹でたりするのでしょうか?全く知識なしなので教えて頂ければ幸いです😅

コメント

マヤ

下茹で済みなので洗ってそのまま調理すれば良いですよ😊

• すわ

すわ

ありがとうございます!下を削ると教えてもらったのですが削る?のでしょうか?

• 4月27日
  • マヤ

マヤ

その筍はどんな状態なんでしょう?

• 4月27日
ソフィア

そのまま調理できますよ😃
毎日お水を交換すれば日持ちします😌

• すわ

すわ

毎日交換ですね!ありがとうございます💦

• 4月27日
しーちゃんママ

たけのこの下の部分に緑ぽい?感じのゴツゴツ?ブツブツ?したのはありませんか?それを取ってという意味だと思いますよ。
下ゆでしてくれたのだと思いますが、さっと洗って使えます。お水は毎日かえて溢れると嫌なのでジップロックまたはタッパに入れておくと数日持ちますよ。