※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳時のお子様をお持ちの方、風疹麻疹の予防接種受けさせますか~?

0歳時のお子様をお持ちの方、風疹麻疹の予防接種受けさせますか~?

コメント

ぴぃちゃん

受けること可能なのですか?(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨自費で受けれるみたいです!

• 4月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!
    受けれるのであれば受けさせたいけど何かあったら怖いですね😢

• 4月27日
ママリ

私も先程小児科に電話しました。「自費で可能ですが、まだどなたも0歳では受けに来ていません」と言われました😓どうなんでしょうね…
ゴールデンウィークで大流行してしまってから後悔しても遅いし、お金がかかるのと1歳児ほどの効果が期待できないとしても、何もやらないよりは良いのかなという気もします。ずっと家にいるわけにもいかないので😓

• ママリ

ママリ

コメント頂いてたのに気づかず失礼致しました💦今日小児科に行って来たんですが、やはり0歳児の接種はあまりいないそうです💦医師と相談した結果、私も打ちませんでした(>_<)主人には受けてもらいました!私は、抗体検査の結果、十分抗体がありました!

• 5月8日
かーくんmama

受けれるやつは受けようと思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨自費で受けれるみたいです!

• 4月27日
  • かーくんmama

かーくんmama

実費なんですか?😭

• 4月27日
ユリ♥

かかりつけ小児科で問い合わせると受けられるけど、定期の接種じゃないからお母さんの自己判断、そしてもし何かあった場合一切責任も取れないし何言われても何も出来ませんと言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そう言われると躊躇してしまいますよね。。

• 4月27日

受けさせようと思ってさっき小児科電話したんですけど、なんかけむたがられた感じでした😅😅笑 心配しすぎなのかな…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨私もお母さんの判断で、、、って何度も念押しされました。。

• 4月27日
A.M

はしかは一歳過ぎてからになってますもんね💦
私の子も一歳になってから、打たせましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨今麻疹が出てるので悩み中なんです💦

• 4月27日
55

私も、今すごい悩んでます💭
10ヶ月からだと 免疫がつくんですが
8.9ヶ月だと、お母さんの抗体が
あるみたいで、打っても意味無い可能性が
あるって言われてから、悩みっぱなしです💭💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨色々問い合わせた結果、55さんと同じ事言われました💦とりあえず先ほど、私に抗体あるかだけ検査してきました!

• 4月27日
  • 55

55

悩んだ結果、打ってもらうことにしました( ´︵` )💭

抗体あるかの検査ができるんですか😳😳

• 4月27日

私もかなり悩んでいます。県内では出ていませんが、名古屋がそう遠くなく、電車で名古屋に通ってる人もたくさんいると思うので😢
毎日麻疹のこと調べまくってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨本当悩みますよね。。色々問い合わせたり、先ほど小児科の先生に直接聞いたんですが、0歳だと抗体つかない可能性があるし、私の地域はまだ発生してないから、今のところ受けなくても~みたいな感じでした。でも、何も対策しないのは嫌なんで自分だけでも抗体検査してきました!親としては本当心配ですよね。。

• 4月27日