※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
子育て・グッズ

男女の子供の育て方について、性別による違いを感じることがあるかについて相談したいです。

1人目が男の子で2人目が女の子のママさん。
育ててて、違いありますか?

うちは男の子ですが、女の子の双子がいるママが遊びに来たとき、

男の子全然違うねー。なんか、(動きが)止まらないねー。

と言われ、赤ちゃんでも男女でそんなに違うのかな?と思いました。
個人差もあると思いますが、性別が違う兄弟がいらっしゃるママさんどうですか?

コメント

エルサ

まだ日下の女の子は5ヶ月ですが、成長が早いのもあって、今のところお兄ちゃんの時よりも手がかかります😅
ゴロゴロ転がって縦横無尽です😅
これからまたどんどん変わっていくと思いますけどね🤗

deleted user

1人目男の子で、2人目女の子です!
性格にもよりますが女の子のんが活発で大変ですー😂😂

ゆいx

うちの場合、姉がかなりのじゃじゃ馬すぎて息子は逆に大人しく感じます(笑)

男女の大差はあまりないですか(^_^;)

あるとしたら男の子は力は赤ちゃんの時から別格に強いです!💦力だけは別格!THE男!って感じですね😅💦

何かと仕草が女児よりはワイルドに見えるのかもしれないのでそう言われたのかもしれないですね😅💦

deleted user

うちは男女の双子ですが全く違いますよー😊
ちなみに女の子のがうちは動きが止まりません🤣
妊娠中の胎動も女の子のがすごかったです。

らべる

1人目男の子
2人目3人目双子の女の子ですが
うちの場合
上の子がわりと大人しくて
双子のほうが活発です´ω`*

はみぃ

まだ5ヶ月の男女の双子ですが、娘の方が活発です。体は息子より一回り小さいのですが、なんだか身軽な感じです😆自己主張も、新生児の頃から娘の方が激しいです。息子は空気読んで我慢してる感じ😅💦

あさりちゃん

みなさま

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

コメント拝見しますと、女の子のほうが
活発そうですね!
ただ、力は男の子のほうがありそうですね!
うちの子も何か重たいもの?をあっちこっちと運ぶのが好きで、一歳の時の一升餅(2.2キロ)を持ちあげてました。
二人目も考えてるので楽しみです。
みなさまありがとうございました!

ちゃむ

言われますよね〜
赤ちゃんのころは特に男の子も女の子も差はないような。・゜・(ノД`)・゜・。個性ですよね。