※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いつも5時半頃に起き旦那の弁当を作っているんですけど、あたしが起きる…

朝からすみません、ちょっと愚痴らせて下さい。。

いつも5時半頃に起き旦那の弁当を作っているんですけど、あたしが起きるとどうしても子供も起きてしまいます💦でも隣で誰か一緒だとまた寝てくれます。なのであたしが起きると同時に旦那にあたしの布団に来てもらいすり変わるという感じで(笑)寝ててもらってます。
今日はすり変わっても中々寝てくれず旦那があやしてくれてたんですが、その時に「弁当なんかいらんから自分であやしてくれた方が全然いいわ!毎日思っとったけどな!」と言われました。
でもお金がないのでお昼は弁当を持って行って貰いたいです😓仕事があるのでなるべく休んどきたい気持ちもわかりますが旦那は9時に寝て7時前に起きるので10時間近くは寝ています。

あたしももう少し遅く起きてもいいんですがずり這いでどこにでも移動できるようになり子供がいると目が離せないのと少しでも離れるとギャン泣き、おんぶ紐でしているとすごく肩が凝るのでできるだけ子供が寝ている朝に家事を済ませたいと思ってしまいます、、
日中子供とべったりなのでゆっくり家事ができるのも気分転換になっています。

文章まとまりなくなってしまいましが、、
仕事がんばってくれてるから毎日弁当くらいはあたしもがんばって作ろうと思っていたことが逆に迷惑がられていて落ち込みました…滅多に泣き続けることはないので耐性もついてなくて余計イライラしてしまうんだと思いますが、、

ただの愚痴でした。_( _ )_

コメント

あーたん

ならお昼は無しでいいんだね!お金ないからお金はあげられないけどごめんね!ゆっくり寝てていいよ!って私なら言ってしまいます😂😂
せっかく作ってるのにひどいですね😥
10時間も寝てたらねすぎじゃないのかなって思いますけどね😥😥

• ままり

ままり

今は専業主婦なので家事して当たり前に思ってるんだと思います😓
    子供がいての専業主婦は中々大変ってこと気づいてほしいです…w
    寝すぎですよね😂(笑)

• 4月27日
  • あーたん

あーたん

お子さんが大きくなるまではなかなか手がかかって家事どころじゃなかったりしますよね💦💦

寝すぎたら余計疲れますよー😩

• 4月27日
ごまらむ

せっかく旦那さんの事考えてお弁当作っているのに、そんな風に言われたらキレますね

私も朝頑張って作ってたんですが、たまに寝坊💦や子供たちが起きて泣いてしまって間に合わず💦ってことがあったので夜ご飯の時に一緒に作るようにしました❗
夕食のオカズ詰めるだけですが😂
そしたら、朝ちょっと余裕が出来て20~30分ですがゆっくり音楽聴きながら紅茶飲めるようになって良い気分転換になりましたよ🎵

今は義実家と同居になったので皆無ですが😂

• ままり

ままり

ありますあります!ww
    寝坊、間に合わず😅

夜ごはん詰める作戦します(笑)
    丼物や麺類のときはできないですけどね😭夜に作るようにしようかなーと思います🤔

• 4月27日
h♡m.boys

うちはお弁当は夜のうちに詰めちゃって冷蔵庫に入れてます☺︎仕事場にレンジがあれば温められますしレンチンしなくてと食べれるみたいですよ笑

• ままり

ままり

詰めておくのいいですね!
    やってみます😊

• 4月27日
みぽりん

それすごく腹が立ちますよね💧
もう目が離せないので
ずっと見てないといけないって
ストレスですよね😿😿

一生懸命お弁当作ってくれているだと
ありがたみを思ってほしいところですよ!!

私はお弁当は旦那が帰ってきてからか
子供がお昼寝をしている時に
作って冷蔵庫に入れておくっていう
システムです笑

我が子はまだ寝返りもしないし
動かないので好き放題目を離してますが動くようになるとそうはいかないなと思い私も対策を考えたいと思います笑

• ままり

ままり

ムカつきます(T_T)
    子供の昼寝タイムは家事はかどりますよね♪

後追いとか大変です😓

• 4月27日
しんちゃん

Rei❤︎
読ませてもらいました!
Rei❤︎さんの旦那さんを悪く言ってしまいますが、気を悪くしないで欲しいです…💦

せっかく毎日毎日朝早くから起きてお弁当作ってもらってるのにもかかわらずその言葉は残念ですね…
しかも毎日思ってたけどな!って…
めちゃ腹立ちますね😑
いや〜〜旦那さん毎日10時間近く寝ているんですか?Rei❤︎さんの旦那さんがどんなお仕事しているかは分かりませんが、私の旦那毎日10時間も寝ていてそんな言葉が出てきたらしばき回しちゃいましね😤

夫婦二人の生活じゃないんですし、お子さんいてそれは絶対ないですね…

私だったら弁当作らず朝長く寝ますね‼️
これから作らないからねと報告もせずに寝ます😪

一度やってみてはどうですか?

• ままり

ままり

全然悪く言って下さい😂😂
    そっちのがすっきりしますwww

そうしてみようかな🤔(笑)
    昼ごはんも自分のお小遣いから出させます🤚💦

• 4月27日
  • しんちゃん

しんちゃん

うんうん、もちろんお小遣いからですよね‼️🤚
    ここでお金渡しても意味ないですもんね‼️
    旦那さんも朝から頑張って作ってるのにどれだけ大変な事か分かってないですよね😩

• 4月27日
ドンちゃん

その気持ちわかります!
うちは4時半に起きて弁当作って5時半には送ります!
一緒に起きてしまいます💦
うちは泣いても抱っこはせず、娘あやしながら片手に娘、片手で弁当作る日もあり旦那には弁当いいよーって言われましたがお金がないよーってなりました。
弁当いいよっていう割にお昼にすごいお金使うので困ってます💦
少しは奥様側の気持ちも考えて欲しいですよね。

• ままり

ままり

4時半ですか!!
    すごい👏🏻!!

そうなんですよね😭
    お金あれば適当に買ってーてなるんですけど、勿体無いし…お昼にお金すごい使われるの一緒です!!
    結果弁当作るわ😓ってなりますよね

• 4月27日