※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じるけど、まだ頻繁ではない。元気な証拠か不安。前の子どもと違うので心配。

妊娠17週です!胎動がある気がするんですが、まだ頻繁には感じられません。ぐにょーと動いた感じがしたら元気な証拠ですかね(´ω`;)上の子たちのときはポコポコしてたのになぁ…と不安は消えません(>_<)

コメント

最初わうにょーんみたいな
感じで動いてましたよw

• maa

maa

ポコポコだけじゃないんですよねwこの時期の胎動楽しみたいと思います!

• 4月27日
こじまま

最初はポコポコというよりも、微かにトントンといった振動のようなものとかを16週位から感じてました!そしてたまにぐにょー、昨日の夜はポコンとしたので同じところに手を当てると蹴った!と分かる感覚が(^_^)
胎動も色々で、タイプが違うと経産婦でもなかなか確信が持てないですよね。
ぐにょー、という胎動は女の子に多いとか聞いたこともありますよ♪

• maa

maa

昨日は動いてるかなーという感覚が何回かあったのでとりあえず元気かなヽ( ´3`)ノ ぐにょーは女の子が多いんですね!?じゃぁ三姉妹かもですw w

• 4月28日
sooooooo

23週で胎動わかりました🙂✨

• maa

maa

みんないろいろで胎児にもすでに個性があるんですね!のんびり過ごしたいと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の子は20週頃だったので、私は今週に数回小さな胎動感じているのでむしろ早いなーと思ってました😂これからポコポコ動くようになるの楽しみですよね😊

• maa

maa

上の子と同じくらいに胎動わかると思っていたので不安になりますが、お腹の子の個性みたいですね(^^)これから楽しみたいです!

• 4月27日