※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち♪
子育て・グッズ

11ヶ月から保育所に預ける予定で、食べムラがある9ヶ月の赤ちゃんについて、断乳して保育所に預けるのが良いでしょうか。

★断乳、保育所について

職場復帰のため、11ヶ月ぐらいから
保育所に預ける予定なのですが

いま、9ヶ月で👶3回食です🍀
味付けによって、食べムラがあることが
わかり

主食・・・大さじ1~3
野菜・・・小さじ2~大さじ1
たんぱく質・・・小さじ2程度
バナナ🍌(主食が少ないので)・・・小さじ2~大さじ1

あとで、ミルク120~180mlです。
母乳少し。

保育所へ預ける際は、断乳した方が
良いのでしょうか?

コメント

♡りゅうママ♡

保育士です★
無理に断乳する必要はないと思いますが保育園によって違うので一度保育園に相談して担当になる保育士とそうだんしてみては❓
給食はありますか❓
給食も園によってさまざまで
離乳食を上手に食べさせれくれるところもありますし食べ慣れてるものを持参してくださいというところもありますしミルクがいるなら必要に応じてミルク対応してくれるところもあります♡

ゆうまま❤︎

日中おっぱいを欲しがらずミルクで対処できるなら大丈夫なのではないでしょうか??

ただおっぱいが張って職場で絞ったりする事もあるだろうし、もともと母乳少しであれば、出なくなってくる事もあります。

あとは仕事で疲れてるのに夜間の授乳があってママは大丈夫かな?というところですかね(^^)