※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t.love
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。病院で薬をもらいましたが、よくならず心配です。再度病院に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月過ぎの女の子のママしてます✨
こないだの日曜から下痢が続いてます💦
日曜、月曜、火曜に比べてウンチの回数は、減ったのですがまだまだ下痢が止まりません(><)
熱はなく、離乳食、ミルクもちゃんと取れてて、元気よく遊ぶんですけど下痢だけが(^◇^;)
火曜に病院に連れてって、飲み薬、もらってるけど、一向によくなりません💦
病院にまた連れてった方がいいんですかね??

コメント

すいか

お薬を飲みきってもまだ下痢するようなら、行った方がいいかもしれないですね☺

• h.t.love

h.t.love

飲みきっても下痢が続くなら病院に行ってみます✨
    早く、止まって欲しいです💦
    おしりもかぶれてて(^◇^;)

• 4月27日
みかん

同じく6ヶ月の息子のママです😊

うちの息子も、4月3日からずっと下痢が続いています😭
4日分お薬もらうので、4日置きに病院に通っています。
病院行く日は1番新しいウンチを病院に持って行って、先生に確認してもらっていて、先生の判断で、お薬の量とミルクの量など毎回指示していただいてますが、そうしてもらえる病院ならしてもらうと、とても助かると思います!
わたしの中では下痢だと思ってたウンチも、確認してもらったら、少し下痢の状態も良くなってきてるウンチだったことも教えてもらえました😊

下痢は本当に大変ですよね😭
お互いの子どもが早く治ることを願ってます😌

• h.t.love

h.t.love

お疲れ様です💦
    そんなに下痢が続いてるんですか(^◇^;)
    風邪とかではないんですか??
    4日置きに病院も辛いですよね(><)
    やっぱウンチを持っていかないとわからないですよね(><)
    でも、最初に比べて、回数は、減ってきたんです(^^)
    おしりがかぶれてて可愛そうだから早く治って欲しいです✨
    みかんさんのお子さんも早くよくなるといいですね(〃ω〃)

• 4月27日