※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
お出かけ

離乳食を2回食にして2週間経ちました。初めて2回目の時間に外出する…

カテゴリー違いでしたらすみません💦

離乳食を2回食にして2週間経ちました。
初めて2回目の時間に外出する予定が出来たのですが、外出時の離乳食はどうしてますか?

出先で瓶のものを買おうかと思ってて、もしそれを食べさせるとしたら2種類くらいあげたほうがいいのでしょうか😨
それとも1種類1瓶まるまるあげる感じなのでしょうか…?

その際スプーンなどは持っていく予定ですが、洗浄はどうしたらいいでしょうか(´・_・`)?

質問ばかりですみません😣

コメント

deleted user

私は、どうしても外出の時は中止しちゃってます(>_<)かなり汚すし、時にはぐずったり叫んだりするので💦

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    たしかに汚れちゃいますよね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 4月27日
deleted user

二回食の時は、1回おやすみしたり、時間をずらして家で食べさせて、外出先でミルクあげてました。6ヶ月だったら、瓶のおかゆだけで良さそうですね。
7ヶ月からでしたら、こんな感じのが売っているので、瓶2つ買わなくても大丈夫ですよ。
スプーンは、手口拭きでサッと拭くだけです😅

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    瓶のお粥ですね!わかりました☆
    こんなものがあるんですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

    • 4月27日
まま

うちはもうすぐ2回食にします!
昼間出掛けるなら、時間ズラして朝と夕方に離乳食するかな。。

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    ずらすか休むかですよね〜…もう少し考えてみます!

    • 4月27日
𝓚...💋°。⋆

ビンではなくて和光堂のレトルト使ってました♪
確か中にスプーンも付いてたはずです☺️
ビンだと思いし捨てる場所も限られるのでこっちの方が楽でしたよ♪
スプーンも心配なようなら使い捨ての方が楽かなと思います🙌

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    これ便利ですね😳
    けどまだ6ヶ月なので無理かなと思います(´・_・`)

    • 4月27日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    これは参考画像なので6ヶ月頃からのもあると思います♪
    2パック入ってるので1つ余ったら持って帰れますよ🙌

    • 4月27日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    そうなんですね!
    見てみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
たろ

ベビーフード一択です笑
容器も捨てられるし、手間もかからないのでうちには常備してます。

量は6ヶ月入ったばかりでもうちの子は50gくらい食べてたので、それを目安に持っていきました。
1日くらいは種類に気をつけなくても大丈夫だと思います!この時間はご飯を食べるんだよ、ってことと食べ方を練習できれば良いと栄養士さんに言われました。

また、どちらでお出かけの予定か分かりませんが、スプーンは大きな汚れだけざっと洗って、自宅へ洗い物を持ち帰りです。
6ヶ月でしたら指吸いもしていると思うので、消毒はしなくてもいいはずです。

別の場所で食べるので、気が散って食べないかもしれませんし、離乳食初期なのであんまり肩肘張らずにママが楽しんでご飯をさせてあげれば良いと思います!

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    子連れOKのカフェに行く予定です。

    そうですよね!
    あまり気負わないように考えます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月27日