※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

新生児がミルクと母乳を欲しがるのは普通のことです。摂取量に心配がある場合は、医師に相談してください。

生後4日目の新生児の新米ママです!
すごくミルクを欲しがります😵💦
朝の6時に40のんで口パクパクさせてたので
まだそんなにでないですが母乳を1時間くらい
添い寝しながら吸ってくれて
7時にそれでもまだ足りない様子だったので
20プラスでミルク作って飲ませました。
8時に泣いて口パクパクさせてたので母乳をあげて
30分くらい吸って寝そうだったのですが
また足りなさそうに泣き始めました!

9時に40綺麗にのんで、今やっと満足そうに
寝てくれてます😢

こんなにミルクと母乳のませて大丈夫ですか?
こんなに欲しがるのはなぜなんでしょう?

母乳は、乳首を摘んだら2、3滴したたるくらいで
ぴゅーっと飛び出すほどではまだないくらいです!

コメント

deleted user

母乳は欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですが、ミルクは3時間くらいあけないと胃に負担かかりますよ。
口パクパクはゲップがしたい(苦しい)とき、眠い時にもしますよ😣

花束❁¨̮

口ぱくぱくや、ぺろぺろはおっぱいやミルクが欲しい訳ではないですよ。ホントに欲しけりゃ泣きます!
おっぱいはくれて大丈夫です。ミルクは量と時間を守った方が良いですよ🐼◎

deleted user

その頃はあげたらあげただけ飲んじゃいます(^◇^;)
口パクパクは必ずしも欲しがってるサインではないので💦💦
母乳なら良いとは思いますが
ミルクは3時間間隔を心掛けてください!