※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
子育て・グッズ

おはようございます!今ウォーターサーバーを契約するかかなり悩んでいま…

おはようございます!
いつもアドバイスありがとうございます(^^)

今ウォーターサーバーを契約するかかなり悩んでいます。
月々約3800円(水代のみ)で最低でも3年契約になります。今なら事務手数料、初回のお水代約3800円は無料です!につられ引き落とし手続き手前まで来てしまいました😅
子育てにあると便利とパンフレットやネットに書かれており、必要なのかなぁーと思いながらも家の購入、引越し等で正直余裕のある生活ではなくなりそうです。
実際に使ってらっしゃる方、やっぱり契約しなかった方など、ご意見よろしくお願いします‼︎

コメント

ちり

契約していますが
いらない月はお休みなどもできますし
量も増やしたり減らしたりできます!
あって困ったことはないですよ😊
ミルクでの育児考えられてるならとっても便利だと思います!

• ふる

ふる

コメントありがとうございます!
    毎回59日まで配送を伸ばすことが出来るみたいで、量は毎回1本12リットル×2本と決まっているようです。
    基本は母乳育児でいきたいなぁーと思っているのですが、漠然と来年4月から保育園?とも考えているのでそうなるとミルクの練習も早い方がいいですもんねぇ…あ〜悩みます😥😥

• 4月27日
  • ちり

ちり

うちも12リットル×2本で決まってました😅
    メーカーによるみたいですね!
    保育園ならば混合になりますか?
    うちも半年から保育園だったので
    かなり助かってます😊
    もう2人とも卒乳してるのでミルクでは使わないですが
    ちょっとお湯がいる時とか
    もう無いと不便に感じてしまいます😅

• 4月27日
  • ふる

ふる

そうみたいですね!混合になるんですかね?出来れば保育園入園と同時に卒乳できたら…なんて考えてます(^^)
    あれば私もかなり使うと思うんですよねぇー(>_<)一度契約すると解約することはないと思うので無駄になることはないと思ってますが、家も購入し、専業主婦になるというのにここでお金を使ってもいいのかと悩んでます😢

• 4月27日
りえお

一回使っちゃうと、便利すぎて辞めれません😭
これを削れれば、節約できるのに…。と毎月考えてしまいます。
余裕がないなら、、、おススメしません。
ネットでペットボトル買うのが1番安いです。お湯だって沸くのにそこまで時間がかかるわけではないし…。戻れるなら戻りたいです😢

• ふる

ふる

やっぱりそうですよねぇー😭😭私もあるとめっちゃ使うと思うんです。実際以前働いていたところに設置されていたのでその時はめっちゃ飲んでました!タダというのも大きいですが😅
    今はティファールやらIHでお湯沸かすと早いって言いますしね😥
    今契約しないなら一生しない、今後契約するなら早めがいい。と二択でかなり悩んでます😥😥

• 4月27日
  • りえお

りえお

そうなんですよー。すごく便利なんです。夏場は、結構飲むので1カ月4本ぐらいになるし…。
    この水さえなければ、食費が2万5千円でおさまるのにー‼️と毎月末落ち込みます😣

• 4月27日
  • りえお

りえお

あ、それとキャンペーンは年中やってるので、焦らなくてもいいと思います💕

• 4月27日
  • ふる

ふる

私も夏めっちゃ飲んじゃいそうです💦💦ですよねー私も後からこの数千円がなければ…とか考えてしまいそう😥

キャンペーン今回の電話案内で契約しないとないと思ってましたがそうでもないんですね🤔引越し、育児に慣れてきた頃にもう一度考え直そうかなぁ…。

• 4月27日
  • りえお

りえお

それがいいと思います。
    引っ越しの時、水抜いたりしないといけないんで、めんどくさかったです😓

• 4月27日
  • ふる

ふる

一応新居に運んでもらえるように配送日はお願いしたんですが、なんせ金銭面で引っかかっていて…😥😥キャンペーンがいつでもやっていると分かったのでちょっと先にしてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月27日
トントン

アルピナ、クリクラ、ハワイアンなど色々使って、今はフレシャス使ってます。
ちなにみどこのメーカーですか?

天然水なのか、RO水なのかでも変わってきますし、三年契約と言っても他社からの乗り換えで解約金は無料化してくれたりするので、ずっとサーバー使うなら縛りは気にしなくてもよかったりします。

なきゃないでやっていけますし、あったらとっても便利です!
私はもうない生活はできないかなーって感じです!!

• ふる

ふる

メーカーはプレミアムウォーターというところです!お水は富士の天然水だそうです💡
    なきゃないでいけますもんねぇ。契約したらもう離れなくなるのは目に見えてるので今回契約するかしないかで運命の分かれ道です😅(笑)

• 4月27日
きいろ

私も妊娠中期にウォーターサーバーを契約しました😊2年契約です。
産後ミルクが必要になったのでものすごく助かりました!!
離乳食をふやかすのにもウォーターサーバーのお水を使っています。
うちは皆お茶を飲むのでお水はお風呂あがりかお茶が足りない時くらいで、娘がミルク卒業して以来なかなかパックがなくなりません😅
1人目の時は悩んで契約しませんでしたが無くても平気です(笑)
最近値上がりして4千円ちょっとになりました。
1ヶ月ならスキップできるため隔月で受け取っているので2ヶ月でその値段です。
他社に比べて高いなと感じるので2年の契約期間が終わる時に別のウォーターサーバーにするかサーバー自体やめてしまうか悩むところです。

もし私なら住宅費など他の費用がかさみそうな今始めるのは怖いかなと思います^ ^💦

• ふる

ふる

ミルクだとやっぱりあった方がいいですよねー(>_<)
    うちもお茶飲むのできいろさんのところのようになるかもです…でもこれから暑くなるしお茶もすぐなくなるかなぁ。私が考えているところも1回の配送でで4千円弱です。

そうですよね😥月々4千円弱ですがそれすらも惜しい気がしてきました😅😅

• 4月27日
ちゅうママ

うちはクリクラのウォーターサーバー使ってます。

私は母乳が出ないのでミルク作りで使ってましたけど便利でした〜
クリクラママで9本分のボトルももらえてお得でした。
12リットル1本1250円で安い方ですしね。

• ふる

ふる

クリクラ安いですね!私が考えているところは12リットル1本1840円です😥値段全然違いますね💦
    悩みます…母乳はまだ出るか分かりませんが母からはあんたは出ると思うと言われてるので大丈夫かな(笑)

• 4月27日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

結構違いますね〜
    後、気にしといた方がいのはメンテナンス料金です
    自分でメンテナンスできるタイプもあったりしますが2年に1回や年に1回メンテナンス料金がかかったりもするので。

ちなみに私が使ってるクリクラは年に1回メンテナンス料金5000円かかります。

• 4月27日
  • ふる

ふる

メンテナンス料の案内は特になくパンフレットにも記載されてないです😥😥
    あっメンテナンス基本ないと言われたような…クリクラは年に一度メンテナンスに来てくれるのでしょうか?

• 4月27日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

メンテナンスないとフィルターとか汚れてもそのままって事になりません?
    自分でやるタイプなんですかね?

クリクラは1年に1回フィルターや清掃、点検済みのキレイなサーバーと交換してくれますよ〜。

• 4月28日
あんちゃん

ミルクじゃないんですが、最近契約しました。
お茶作るのが面倒になったのと、夫がジュースばかり飲むので水を飲め!!と契約しました。
家の購入があるならその後でもいいのかなーとも思いますが、あると確かに便利です。

• ふる

ふる

やはりあれば便利ですよねぇ。私もあればかなり重宝するとは思っているんですが、ないならないでやっていけるのかなぁと。
    家のことが落ち着いてからでもいいかなぁ😥どうせ契約するなら早めがいいのかとか、なかなか答えが出ないです💦💦

• 4月27日
  • あんちゃん

あんちゃん

今までなかったので、なきゃないでやっていけますよね。
    うちもプレミアムウォーターです。お水が高い気がしますがそのぶん美味しいらしいです。多分同じようなキャンペーンです😁
    が、いつでもキャンペーンとかはやっているので急いで契約するものじゃないかなーと思います。
    一人目の妊娠中から契約するまでに約3年は悩みました。笑
    3年前はもっと高くて、水もケースは回収とかだったような気がします。

• 4月27日
  • ふる

ふる

ですよね(>_<)
    私の住んでいる地域には富士の天然水が届くようで、富士の天然水とか聞いちゃうと美味しそうですよね(笑)
    キャンペーンいつでもやってるんですね!💦だったら今回は延期にしてもう少し悩もうかなぁ。私も3年悩みそうです(笑)

• 4月27日