※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南
その他の疑問

海外赴任になった場合、日本国籍の子供はインターナショナルスクールに…

海外赴任になった場合、日本国籍の子供はインターナショナルスクールにしか通えないのでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

りあむ

国に寄ると思いますが、うちの子達は平日は現地校、土曜日は日本語補習校に通っていました。

• 南

ご回答ありがとうございます(^^)
    インターナショナルに入ってしまえば、日本に帰ってもインターナショナルにしか入れませんよね?
    現地校の場合はどうなのかわかりますでしょうか😵?

• 4月27日
  • りあむ

りあむ

去年帰国して今普通に日本の学校に通えてますよ。日本語補習校は駐在員の子女がいずれ帰国した時に遅れをとらないよう授業を進めてられていくので、帰国したときのために通っておいた方が良いと思います。現地校+補習校で大変でしたが、現地のお友だちもできて英語はペラペラですし、日本語もある程度話せているので結果良かったと思っています。

• 4月27日