※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
家事・料理

2歳の子がお手伝いを楽しめる料理、または便利グッズを教えて下さい!GW…

2歳の子がお手伝いを楽しめる料理、または便利グッズを教えて下さい!

GWですが、まだ下の子が小さいので遠出ができず、家でできる遊びを探しています。そこでお料理を一緒にやることも考えています。

この間テレビで餃子を簡単に作る100均グッズを見たので使ってみたいと思っています。他にもこんなの作った!こんな道具あるよ!っていうのを教えて下さい☺️

今まで作ったのは↓
・パン こねる、トッピング
・ピザ トッピング
・グラタン トッピング
・枝豆の豆を出す
・クッキー型ぬき トッピング
・ケーキ トッピング

うまく出来なくても楽しめればいいです😁

コメント

ももんが

セリアやダイソーなどでこんな感じのものがありますがどーですか?♪*゚
中にご飯入れて降るとまん丸の一口サイズのおにぎりが出来上がります💗

• ちくちく

ちくちく

これいいですね♪食が進まないときおにぎりにするとよく食べるので食欲アップにもよさそうです!

• 4月27日
そうくんママ

うちは、ポテトサラダ作りをよくやります😊
マッシャーで一緒に潰したり
小さいお皿にハムとか切ったものを
それぞれ準備してボウル🥣に入れさせたり。
マヨネーズ入れさせて、一緒に混ぜ混ぜ、味見までします😊

• ちくちく

ちくちく

ポテトサラダだと安全にできそうですね♪うちの子、味見でサラダなくなっちゃうかもです(笑)

• 4月27日
もりりん

卵の殻向きと、ポテトサラダ、ホットケーキ(焼く前まで)は夫と一緒に作ってもらいました。わたしは食材や調味料を入れる係です✨

餃子やハンバーグは生肉触るのでまだちょっと怖いかなーと思ってます💦

• ちくちく

ちくちく

すごい!殻むきできるんですね!
    やっぱり生肉は心配ですよね💦ポテトサラダたくさん作って次の日ポテサラ餃子にしようかなぁ。

• 4月27日
  • ちくちく

ちくちく

ハンバーグはビニール袋に全部材料入れてコネコネさせるとできました😃

• 4月27日
  • もりりん

もりりん

ポテトサラダだと味見を通り越して食べちゃうのでそのまま晩ご飯になります。笑

ビニール袋でだと安心ですね✨
    今度やってみますー😊💕

• 4月27日
ワンタン麺

材料混ぜ混ぜをお願いしますが気に入ってなかなか返してくれません、そこが可愛いのですが(苦笑)
あとゆで卵の殻向きとかやってもらいますがその場で食べてしまうのであれー?っとなってます

• ちくちく

ちくちく

そうなんですよね!楽しくなっちゃって止めてくれない😂
    ゆで卵おもちゃも持ってるので喜びそうです。やってみます♪うちの子も卵大好きなので無くなると思います🤣

• 4月27日