※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

よろしくお願いします。一昨年の秋に旦那の過去の借金が原因で一気に気…

カテ違いだとは思いますが
よろしくお願いします。

一昨年の秋に旦那の過去の借金が原因で
一気に気持ちが冷め
何度か話し合ったものの
一向に動く気配がなく
私自身、精神的にキツくなってきたので
離婚を前提に別居をしよう
と考えてます。

その別居の理由やら
話し合いたいのですが
何せすぐ感情的になってしまい
泣いてしまう私からすれば
1度手紙を書きたいのですが
これは止めた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

気持ちが溢れるから涙が
でるのかな、と思うので
自分の感情をまとめるって意味で
手紙はありだと思います😊
それを見せながら直接お話できたら
なおよしですね。

ぼん

感情的になりますよね
女性はなる人が多いと思います
そして、男性は女性が感情的になるとひく
気持ちのままぶつけられても対応できないんでしょうね💦
お手紙、いいと思います
文字にすることで冷静になるというか、受け止める側も受け止めやすいと思います
文字にすることで主さんも冷静になったり、言い過ぎないですし
まずはお手紙にしてみて、それを渡すかどうか、その後をどうするかしっかり計画をたててみましょう
お子さんが二人もいるので、お子さんを守る為にも多少図々しくというか、図太くいく必要があると思います

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    手紙作戦、いいですよね💦
    もうキツくて😱
    そこなんです😅
    私も旦那も冷静になって考えなきゃ
    って思ったので直接の話し合いでなく
    手紙で。

    • 4月27日