※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で左背中が痛く、落ち込みやすい。流産の経験もあり、お腹の赤ちゃんや旦那に申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

もうすぐ、6ヶ月です。最近左の背中がずっとつるように痛くて、立っても座っても寝てても違和感があります。そのせいもあるのか、すごく悲しい気持ちになることが多く、急に涙が出たり、心配してくれる旦那にも1人にしてと言ったり自分が嫌になります。流産をしてから、今回また妊娠できてすごく嬉しくて幸せなのに、こんな何で落ち込みやすくなるのか、お腹の赤ちゃんにも旦那にも申し訳ないです。皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

ゆゆ

ありますよ〜!
1人目の時は旦那と外食中に涙ぼろぼろになってみたり夜寝る時突然寂しさのような悲しさのような感情がどっと押し寄せて来て辛くなったりしてました😅
理由がある時もあればない時もあって、全てはホルモンバランスのせいと思うことにしてました。笑
そんなに思いつめないで良いんですよ😌

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんです、急に悲しくて涙でてきて、理由もないのに、辛いのがどうしたらいいかわからないからまた辛くなって😭おもいつめないことがこんなに難しいなんて・・ゆゆさん2人目なんて尊敬しかないです、すごい!

• 4月27日
nono

はじめまして^^
19週の初マタです!

私もちょうど一昨日の夜同じようなことがありました。
妊娠を機に派遣を切られ、毎日私の分まで頑張って働いてくれている旦那さんに申し訳なくなって、でも金銭面でも不安があるし、こんな私が親になれるのか、子供や旦那さんを幸せにできるのか、いっそ旦那さんと出会わなければよかったのかと考えて、一人で号泣していました。

そんな時でも、コロコロ動いて胎動を感じさせてくれる子供が愛おしくて、余計涙が出ましたが💦

そんな考え込んどったらお腹の赤ちゃんが心配するでいかん。赤ちゃんとは繋がっとるんだで、全部バレバレだでね。自分が今幸せだから、その幸せがなくならないか不安になって悲しくなるんだわー!と昨日祖母に言われたので、ただただ純粋に旦那さんがいて妊娠できた喜びだけ噛み締めて頑張ろうと昨日決めたとこです😊!

• あいちゃん

あいちゃん

私も19週の初マタです!一緒で嬉しいです😊
    私も今まで自分の買いたいものとか働いて買っていたのに、去年流産したことで、今回妊娠した時に体第一にするため仕事を辞めて専業主婦になりました。私も同じように毎日仕事を頑張ってくれる旦那さんの為に帰ってきたら明るく迎えたいなって気持ちがあったのに、最近背中が痛かったりお腹も大きくなるにつれて動くのも少し不便になり、主婦で時間があるけど、お金を使うのは申し訳ないからとひきこもることも多く、涙がでて落ち込みます。心配もさせたくないからいっそ里帰りしようかとか考えたりの毎日です💦
    胎動感じるんですね?いいなぁ〜私はまだ分かりません〜早く胎動感じたい❗️
    赤ちゃんに伝わらないように、もう少し前向きになれるよう頑張ります、長くなりましたが、話きけてうれしいですありがとうございます😊

• 4月27日
  • nono

nono

すみません!お返事をしたかったのですがまた新しくコメントしてしまったみたいです😨

お騒がせしました〜!!!

• 4月27日
nono

私もお金を使わないように実家にあった単行本をたくさん持ってきて、天気のいい日はベランダで読んでます!
集合住宅なので周りから見たら変な人かもしれませんが💦笑

もしご実家が日帰りとかで行けるのであれば、家族に会えば少し楽になると思いますよ^^
私も久しぶりに祖母と話したことで、少し楽になりました!

胎動、先週からいきなり感じだしたので、あいちゃんさんもそろそろじゃないかな?お互い無理せずマタニティライフを楽しみましょう😉

あいちゃんさんはすごく家族思いな優しい方ですね☺️同じ週数のマタさんが周りにいないので、同じように悩んでいる方がいて、自分だけじゃないんだと少し安心しました^^
私もお話し聞けてよかったです!
ありがとうございます😊

• あいちゃん

あいちゃん

実家が近いのでぎゃくにいつでも帰れるとなかなかゆっくり帰ることはなかったんですが、つわりも落ち着いたしたまに帰ったりしてみようと思います😊
    昨日は旦那さんに全部話して、我慢しないで泣いていいよ、なんでも言ってと言われて思いっきりぶつけて楽になれました、連休前ですごく仕事が大変なのに向き合ってくれた旦那さんに感謝して、産まれるまであと半分きたのでまたがんばろうと思います!!
    私も久しぶりに漫画また一気に読み直したりしてみます😆

• 4月28日