※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

産後間もなくで上の子が未就学児の方へ。上の子との遊びや着替え、寝かしつけについて教えてください。

産後まだまもなくて、ほぼひきこもり&上の子がまだ未就学児な方!
教えてください!

上の子と日中なにして遊んでますか?
パジャマから着替えさせてますか?
寝かしつけはどうやってますか?

お願いします(´・ω・`)

コメント

♡♡mama♡♡

上の子と家で人形ごっことかしてました。あとは ベランダとか家の前を10分ぐらいシャボン玉とか♪ パジャマは もちろん着替えさせます。じゃないとよる寝る時汚いです💦

• りんゆー

りんゆー

コメントありがとうございます!
    いま一緒にパズルしてました😄
    パジャマはうちも着替えさせてるんですが、お風呂のあと寝ただけだしな~と思って、みなさんどうしてるんだろ?と気になりました😊

• 4月27日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

なかなか満足に遊ばせてあげられないから親も必死になりますよね😏!

寝てる間にも寒くても暑くても汗は かいているので着替えさせた方がいいです^ ^💦

• 4月27日
  • りんゆー

りんゆー

家事とかしなきゃいけないこともあるし、寝不足だし、上の子とも遊びたいし、自分が2人いたらいいのにと本気で思います(笑)
    あ、そういうことか!夜寝てるときに汚くなるよってことですね😄理解してなくてすみません💦たしかに、寝ているあいだに2ℓ汗かくってCMありました🤔

• 4月27日
ままり

⚫下の子の1ヶ月検診終わってからは上の子のために公園行ったり、支援センターに連れて行ってます。
⚫1日中パジャマの日はありません。
出掛けない日でも必ず着替えてます。
⚫下の子は添い乳、上の子は一緒にゴロンするだけで寝てくれます。
最近下の子も添い乳なしの添い寝のみで寝てくれるようになりました。

• りんゆー

りんゆー

支援センターいいですね✨
    2ヶ月で予防接種したら外でようと思ってるので、そしたら支援センターだな( `・ㅂ・)و
    添い寝とゴロンで寝てくれるなんて素晴らしい!夜中、下の子が泣いたとき上の子も起きないですか?

• 4月27日
  • ままり

ままり

上の子は寝たらほぼ何しても起きません!
    なのでどれだけ下の子を泣かせても起きません(笑)

• 4月27日
はる

家はお絵描きしたり、折り紙で色々折ってあげたりしてます🙆
でも基本は遊びよりお手伝いさせて過ごしてますね💦
洗濯物を一緒に干したり、したくなさそうだったらそのままベランダで走らせたりしますが😂
ご飯の支度も手伝ってもらってます!玉ねぎの皮など楽しそうにむいてくれます😁
パジャマは着替えさせたりさせなかったり💦
あまり体力を使う遊びをさせてないので昼寝はなしで20時ぐらいには睡魔が限界のようで就寝してくれます🙆🙆

• りんゆー

りんゆー

うちも、エプロン付けてたまごまぜたりしてもらってます😄自分が家事もできるし、放ったらかしにしないで済むし、いいですよね♡けどほかの時間、Amazonプライムとディズニーチャンネルに頼ってしまってます…😩

絶対昼間ねむいのに意地でも昼寝しないで、夕方寝ちゃって寝起きの機嫌悪さヒドイです…😭
    20時とかに寝落ちしてくれたらそのまま寝かせられるのでいいですね~✨

• 4月27日