※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳児健診のつわりで心配。誰か同行か、日程変更か。心配なら役所に相談を。

3歳児健診の時に、自分自身がつわりでしんどい時って、誰かに付き添いでついて来てもらったりしましたか?それとも、役所に連絡して、別の日程にしてもらいましたか?
今度、3歳児健診があるのですが、吐きつわりが、徐々に出て来ていて、当日大丈夫かな?と心配になってしまって💦

コメント

さな

私は一歳半の時、妊娠したばかりだったので双子の姉に一緒にきてもらいましたよ(^-^)
抱っことかしてくれてたすかりました(^-^)
もしだれか付き添いしてくださる方がいらっしゃるなら無理なさらずにきてもらった方がいいとおもいます😊ほんとに辛すぎて無理な場合は別日に変更がいいかもしれないでね😣

せま1125

健診の時丁度予定日近くだったので次の開催日に変更してもらいましたよ!!
丁度その時間に小学校の授業参観があったみたいで上の子いる方とかもズレて次に来てる人結構いました(・ω・)

そうくんママ

うちの地域では、事前に連絡すれば翌月の検診に変更してくれますよ😊
子供が具合悪くて行けない💦ということもありますしね❗️
事情を説明すれば、当日調子よければ行くとかでもいいと思いますよ😊
予備あったほうがいいですしね❗️
来月のが、つわり酷い可能性もありますしね💦
誰か付き添いで行ってもらえると、より安心ですよね。
待ち時間長いですし💦

2児のママ

コメントありがとうございます😊
区役所に聞いてみたら、日程変更ができるとのことでした😄
体調と相談して、決めたいと思います😄