※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

長いのですが、聞いて頂けたら幸いです家庭のお金の管理は私がしていま…

長いのですが、聞いて頂けたら幸いです

家庭のお金の管理は私がしています。
夫には毎月お小遣い3万円(昼代、ガソリン代別)を渡しています。
私は2月に出産したのですが、出産で入院時と、産後1ヶ月は買い物にも行けない為、旦那にキャッシュカードとクレジットカードを渡していました。
すると、3月分はクレジットカードカードの引き落としが27万円、4月分は24万円でした。
ありえない額の引き落としで、夫に何に使ったのか聞いたところ、飲みに行った時にみんなに奢った、と言われました。
その後キャバクラのレシートも発見となりました。
出産で大変な時に飲みに行って、しかもキャバクラで大金使うなんてありえないし、本当に殺したくなりました。

そのようなことが前段にあり、本日夫が「会社の飲み会があるんだけど行ってきていい?」と聞いてきました。
私は今月はお金が本当に厳しい、行っても良いけど自分のお小遣い内から飲み代出して、と言いました。
すると夫がキレだして、分かったよ!金ない金ないうるせーな!もう行かないからいいよ!と言って出て行ってしまいました、、、
これって私が悪いんですか?
いつもは、飲み会の際は5千円〜1万くらいを渡してあげています。
クレジットカードの件がなければ今回も渡したと思いますが、さすがに、、、と思ってしまい。
夫はモラハラなので、話は通じません笑

お小遣い制の奥様方、夫の飲み会代は別途支給していますか?それともお小遣い内から出させていますか?


コメント

青

きれていいのでは??(>_<)

  • みつ

    みつ

    キレていいですよね!でも、キレると百倍返しで逆ギレされます汗

    • 4月27日
deleted user

その額の引き落としはありえないですね・・・
しかもキャバクラだなんて、最低です。
レシートは大事に何かもしもの時のために取っておいた方がいいかもですね。

私のところは、旦那は飲み会には会社のしか行かないので会社負担で飲み代を渡したことはありませんが、お小遣い3万もあげてるんだから上等だと思います!

旦那は浪費癖と結婚前浮気未遂をしてたので、お小遣いはいくらと決めておらず、5000円を切ったら1万円をあげるという申請制で、私が家計簿を付けているので、あまりに多くなったら注意しようと思って、そうしてます。

今のところ月渡して2万円くらいですかね?

男の人でお昼代別で
3万毎月使うってどういう趣味があったら無くなるのかちょっと疑問です😕
1度の飲み代は出せると思います!
だって5000円あれば1人分じゅうぶんですよね?

みーちゃんさんは、悪くないですよ!
今回はクレジット使い過ぎのせいですし、いくら旦那が稼いだお金とはいえ、せっかく家計を切り詰めてちょこちょこ貯めたお金をそんな風に使われたら、ブチ切れてもおかしくないです!

気にせず、ほっときましょ😂

  • みつ

    みつ

    そうなんです!3万何に使ってんだよって感じです!絶対一回の飲み代くらい出せますよね?
    たぶん、パチンコですけど、、パチンコ行く金あるなら飲み代出せよって感じです😡

    • 4月27日
anuenue

飲み会は別に渡してます!
カードの請求額ハンパじゃないですね!
殺したくなりますね!
私なら義親には請求額見せつけて、注意してもらうかな👊👊👊
いやー酷いですね。

  • みつ

    みつ

    飲み会は別に渡してるんですね。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!
    義親に言うと、チクったとか何とかでたぶんめっちゃ逆ギレされるので、、

    • 4月27日
Lipton🍋

お金ないからご飯作れなーいってご飯出しません\(^^)/

揉め事なければ仕事関係ののみならお金渡しますが友達とのプライベートの飲みは渡しません\(^^)/

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

    • 4月27日
さすけ

ヒドイ!
許せる金額じゃないですよね(>_<)
飲み会は2.3ヶ月に1回あるかないか位なのでお小遣いから出してくれてます😀
私なら飲みで50万近く使われたら当分の間お小遣い必要最低限しかあげません😂

  • みつ

    みつ

    お小遣いから出してくれるなんて羨ましいです😭

    • 4月27日
みゆき

2ヶ月で50万、、信じられないですね、酷すぎです!!!
うちは小遣い2.5万で、飲み代もだしません。元々は3万でしたが、勝手にカードで飲み代を払っていて(7千円)、それからは小遣い減額して2.5万です。
キレていいと思います!!

  • みつ

    みつ

    それで旦那さんは文句言ってきたりします?
    うちは私がキレると超逆ギレされるので😭50万は酷すぎますよね、

    • 4月27日
  • みゆき

    みゆき

    文句はなしです!
    反抗されるのを防ぐため夫を管理しきれなかった私も連帯責任だと言い、私も夫に合わせて小遣いを2.5万に下げたのと、お金は全部わたしが管理してますが、何にどれくらい使ってるかとか、全部みせています(家計簿のようなもの)
    お金がない理由に、パチンコと煙草もやめさせました( ˙-˙ )たぶんわたしは鬼嫁です 笑

    • 4月27日
みそしる

うちの家は旦那がお金の管理をしているのですが、どうやら飲み代は自分のお小遣いから出しているようです🙌
ちなみに旦那のお小遣いは3万円です。
飲み会があるたびに、ちょっとショボーンってなってます(笑)

  • みつ

    みつ

    自分のお小遣いから出して、お金の管理もしてるなんてしっかりした旦那さんなんですね、羨ましいです😭

    • 4月27日
ぬんちゃん

私達夫婦は共にお酒は飲まないので、頻度などが分かりませんが、それはひどいと思います。夫婦で解決出来ないならお互いの親に相談するのがいいと思います。

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます!ひどいですよね😡

    • 4月27日
ひーちゃん

会社の飲み会なら、別に飲み代を渡してあげた方がいいと思います😅‼️
先輩なら大目にお金を出したり、、、、などしなきゃいけないと思うので😊

私はこーゆーお金の
揉め事が嫌だったので、お小遣い制にはせず、月必要な金額だけお金を旦那からもらい、残りは旦那の好きなように使ってもらってます💕

deleted user

いやいやカードで
あんな額使っておいて
よくそんなこと言えますよね。
金ない 金ないって
そんなことをしたのは誰?
あなたでしょ?って感じです