※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーンママ
家族・旦那

今回3人目を妊娠中。予定日は5月1日です。上の子が幼稚園があるため、…

初めまして。今回3人目を妊娠中。予定日は5月1日です。上の子が幼稚園があるため、もし出産が早まって退院しゴールデンウイーク中なら、祝日だけ実家に子供3人連れて帰ろうと思ってます。
しかし、旦那が3泊くらいの里帰りに対し嫌な顔をします。毎回そうです。子供が幼稚園行ってるのに里帰りとかする奴は弱いとか、意味の分からない事を言います。
今回、実母もゴールデンウイーク中は仕事休みにしてるから、実家から自宅に通うよりも、楽なので正直実家に帰ってきてほしいと言います。

実家に泊まるのも旦那と結婚して四年近く、
産後の里帰りしかしてません。それ以外、お盆でも年末年始でも、年に4回くらいしか日帰りで行ってません。
両親は車を持ってるので月に2回くらいは子供の相手をしにやってきます。産前は特に、産院までの送り向かいなど、私の用事のために来てくれます。旦那の実家にも、月に1回は帰って泊まったり、こっちに来てもらったりしてます。

どうして、1週間も満たない里帰りで良い顔をしないのだろう。周りの友達は真逆で、驚かれます。産後、自宅に戻っても旦那はゴールデンウイーク中も仕事でいません。家にいても、結局のところ家事は私がしなくてはなりません。
無理やり、帰るつもりですが旦那はなぜ私が子連れで実家に帰るのを嫌がるのでしょうか?

実家の親も、旦那に対して失礼な態度をとったりそんなことはしません。

愚痴のような相談になりますが聞いてください。

コメント

やまちゃん

もしかして寂しいのでは?!

• ポップコーンママ

ポップコーンママ

ありがとうございます!!寂しいとかいう感情があるのか?みたいな旦那なのですが、そうかもしれないです。3泊くらいで寂しがるとかねて思っちゃいます…>_<…笑

• 4月27日
  • やまちゃん

やまちゃん

たいしたコメントじゃないのにグッドアンサーありがとうございます😨

嫌味とかウザいと思いますが、しばらく実家でゆっくりしなよ~!とか優しい事言って裏で自由に遊んでる男より誠実な感じはしますよね!
    出産頑張って下さい☺

• 4月27日
  • ポップコーンママ

ポップコーンママ

しょーもない愚痴に付き合ってくださって嬉しいです😢ありがとうございます❣️❣️
    そういう見方もありますよね!!そう言われると、イライラする旦那が誠実に見えてきました👏✨
    ありがとうございます!!出産頑張りますね☺️

• 4月27日