※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠4週目で基礎体温が下がりました。夜中にトイレに行ったり水を飲んだことで下がった可能性があります。基礎体温の変動は心配ないでしょうか?

妊娠4週目です!基礎体温3687、3679、3691、3669、今日3657でした。夜中トイレ行ったのと水飲んだので下がったのでしょうか?だんだん下がってきて大丈夫でしょうか?

コメント

dodo

4週目というと、妊娠がわかったばかりですかね?
ご懐妊おめでとうございます♡
私は現在妊娠11週ですが、その頃からまかろんさんと同じくらい、基礎体温に波ありましたが、特に問題なくここまできましたよー(о´∀`о)!
おっしゃる通り、夜中起きてしまった...布団がちゃんと掛かってなかった...などで簡単に体温は変動します。
私の場合、妊娠前からの基礎体温的に、36.5以上あれば高温期かな〜くらいに思っています^ ^

ただ、考えたくもないですが、
まだ4週ですと、化学流産など腹痛等の症状が出ずに、普通の生理が来たような感じで流産してしまうこともあると聞きます。
このまま体温が数日下がり続け、出血するようだと、かなり心配かなとは思います。
こればかりは自分がいくら気をつけても防ぎようがないですが、万が一そうなったら迷わず病院に行かれてください!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!高温期内だと問題ないんですね!良かったです!出血するとよくないんですね!ならまだ大丈夫ですね!ありがとうございます!

• 4月27日
食欲不振期間

妊娠した時の基礎体温です。
私は不定期の仕事をしていたので起きる時間が毎回違ってあまり参考にならないかもしれませんが…
まかろんさん程度の上下の振れ幅はありましたよ😊💕

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます😊結構振れ幅がありますね!参考になりました安心しました!ありがとうございます!

• 4月27日