※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしつぐ
子育て・グッズ

朝、37.2度の熱が出ている子供がいます。保育園は休ませるべきでしょうか?病児保育は当日は利用できず、前日予約が必要です。

朝早くに起きてきて機嫌があまりよくなくて熱を測ったら37.2……。遊んでいるぶんには普通ですが皆様なら保育園休ませますか??
病児保育も申請していますが、熱が出た当日は預かってくれないので使えません(前日に予約が必要です)😢

コメント

Rina

私だったらお休みします!
我が子が発信源で周りのお子さんに何かあってもお互いによろしくないですし、機嫌があまり良くない中で見えない場所に子どもがいるのが心配なので💦

• よしつぐ

よしつぐ

そうですよね💦昨日お迎えの時点で咳がひどくて先生には何も言われず様子を見ていたのですが2週間ぐらい続いてる鼻水が急に青鼻になってきたので変だと思っていたらこれです😵
    他の子にうつしたら大変ですものね💦出発時間直前にも熱を測ってそれでもありそうなら休ませます😩

• 4月27日

37.2だとそこまで熱ないような…😣
平熱にもよりますが…

• よしつぐ

よしつぐ

平熱は36.2ぐらいです(^_^;)
    鼻水と咳がひどい感じですね💦

• 4月27日

退会ユーザー

そしたら熱ありますね😭
    鼻水と咳もあるならお休みして、小児科連れて行った方がいいと思います😣
    色の付いてる鼻水はウイルスが混じってて良くないそうです。

• 4月27日
  • よしつぐ

よしつぐ

ウィルスが混じってるんですね💦それいかんですね(^_^;)昨日、お迎えが一緒になった子も鼻水がひどくてって話してたので熱は出てないだけで蔓延してるのかもですね💦
    教えてくださってありがとうございます!!

• 4月27日