※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
家族・旦那

旦那の実家で同居しています。(同居する予定じゃなかったのですが)もう…

愚痴すいません。旦那の実家で同居しています。(同居する予定じゃなかったのですが)もう毎日がストレスでイライラがやばいです。現在妊娠後期で余計イライラしてるのに、上の子に「◯◯ちゃんおはよう」「◯◯ちゃんいってらっしゃい」「◯◯ちゃんお帰り」。1日中家にいるくせにご飯もう作らない。仕事から帰ってきて私が作るのに「◯◯ちゃんいただきます」「◯◯ちゃんご馳走さま」全て私じゃなくて娘に言うんです。嫌味にしか聞こえません。私が気にしすぎ何でしょうか。ご飯にも、これは嫌いあれは嫌いだとか文句をつけてくるので、じゃあ自分で作って下さい。と言うと「別に合わせる。」と一言。合わせて貰わなくていいし、むしろ一緒に住みたくねーよって感じ。

コメント

なちゃも

同居つらいですね!
私も少し同居経験がありますが
もう、足音や咳払いでさえ
腹が立ってました。
孫が可愛いんでしょうね。
それか、なんだか照れ臭くて
直接お嫁さんに言えないとか?
でも、あれが嫌いこれが嫌い。
言われてたら、たまったもんじゃ無いですよね!
義母は何しても腹が立ちますよね!
家出れればいいですね…

みはる

私も以前同居でした。
普通に「おはよう」「いただきます」って言えないんですかね😱
ご飯にしても作ってんのに文句言うなって感じですよね。
妊娠後期で仕事もされて体もしんどい中お疲れ様です😭
別居できたらいいですね…

りんりん

私も夫の実家で完全同居です。

毎日のイライラ、すごく分かります!ウチは義両親健在なので、ご飯を作らないというのはありませんが、なんでも手を出したがるところが、煩わしいです。毎朝、幼稚園に行くたびに、何かしている手を止めてまで、わざわざ玄関での見送り。真綿でギューっと首を絞められているような束縛感にストレスを感じます。洗濯物も取り込んでくれるのは良いけど、私とは違う畳み方で畳んでくれ、部屋に置いてくるという…。ホント、放っといてくれていいのに。

滅多にありませんが、息子の物を壊しても、笑いながら「ごめんねー」って謝っていたことや洗濯物を取り込んだ時に何かに引っ掛けて、私の小物を割ったのに謝らなかったことが引っかかってるのかな?もう、この人達とは分かり合えないな、と思いつつ、フルタイムで働けるようになる1年後を秒読みしています💦

思わず、心の声が溢れ出てしまいました(笑)ストレス溜まりすぎは良くないので、みんなに聞いてもらうと良いですよ!