※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

悪い人じゃないからあれなんだけど、義理の家族が過干渉すぎる。プライ…

悪い人じゃないからあれなんだけど、義理の家族が過干渉すぎる。プライベートが無さすぎる。色々な事情から1ヶ月だけ旦那の実家で同居させてもらっています。
お金の面でも助けて頂いてますし、家では自由にやらせていただいてます。ですが、どうしても過干渉なのが苦痛で仕方ありません。旦那と話してると、何が?何?とグイグイ話に入ってきたり(これは義父義母義姉)、義姉は2人の部屋にコンコンってズケズケ入ってきてゴミは?洗濯物は?とか。こないだはノックもせずに急に入ってきました…。義母は、赤ちゃんの名前どうする?〜とかいいんじゃない?、結婚指輪どんなのがいい?こんなのどう?私の指輪潰して作る?などスマホで見ながら言われて。義父は、休みの日に旦那とデートに出掛けたりすると、どこ行くんだ、危ないだろ、夜の8時くらいになると遅い。など。いやいやいや、もう二十歳すぎてる立派な大人ですよ?散歩にすらこころよく行かせて貰えない。身体と赤ちゃんのことを考えてくれるのは嬉しいことですが、しんどすぎる。
旦那がいる時は言い返してくれたりするのですが、どうも疲れてしまってこないだ旦那の前でこっそり泣いてしまいました。良くしてくれてるのは分かってるのですが、正直本当に本当にシンドイです。あと少しの我慢と思って毎日頑張ってます。
赤ちゃん産まれてからもここに住めばいいのにって言われてるのですが、家の中は汚いし物が散乱して散らかってるし、赤ちゃん連れて来るのも嫌なくらい。不衛生だし、危ないし。そんなこと言えないけど。引っ越しが進まなかったらどうするの?と今日言われましたが、ベビーベットとかあるので、どうにか進めますって言ったら、部屋のベット退かせばいいんじゃない?って、いやいや9畳の部屋にこもれと?はぁ。ごめんなさい。愚痴を吐かせていただきました。
旦那もちゃんと聞いてくれるし、一番の味方で居てくれるけど、頻繁に家族の愚痴を言われるのも嫌だと思うし、仕事で疲れているだろうし。
ここでしか吐けなかったので、長文になってしまいました。ねれなーーーい!

コメント

さぁや

うわわわわわわ
共感連打
私は我慢の限界がきて
妊娠中は頭痛とめまいでよろけて倒れかけました
そして数日寝れないほどの頭痛に襲われました
家の中めちゃめちゃにもの投げたりしてました
そして出産後も
我慢の限界で
娘に八つ当たりしそうになりました
てか怒鳴っちゃってます
何するにもイライラしながら育児やってました

はるさんはそうならないよう
早めに対策うってくださいね

私はいまでは
音信不通
連絡先ブロックです
おかげで
ストレスから解放されました

• h

h

おはようございます!
    わぁ、お身体大丈夫でしたか?妊娠中なのに負担かかりすぎでしたね( ; ; )音信不通羨ましいです…
    そうならないように、なんとか頑張ります!

• 4月27日
nan

良くしてくれるのは すごくいいですが
少し、そっとしておいて欲しいですよね、、😣😣
旦那さんと2人でゆっくり
名前やら指輪の事やらは決めたいでしょうし、
デートに行くのにも突っ込まないでほしいですね、、
赤ちゃんが生まれると
どうしても 旦那さんの相手できなかったり赤ちゃんに目がいくので
寝不足にもなりますし、今のうちに旦那さんと沢山デートするといいですよ♡赤ちゃんにもストレスは良くないですし、楽しいことしたり 旦那さんとの時間を楽しんで 気持ち和らげるといいですね🌼🌼

• h

h

おはようございます!
    そうなんです…悪気なく全て私達のためと思われてるのがもう何とも言えない…関係なくデート沢山します!(^.^)

• 4月27日
pipopo

めっちゃわかります!私も上の子が産まれるまで旦那とアパートだったんですが、家を建てる事になって建てるまでの間旦那の実家に入る事になりました。3年間の約束で入ったのに入った瞬間この家を継げと言われ、まんまと丸め込まれ今では家を建てる話すらなくなりました。実家にも息抜きに泊まりに行きたいのですが嫌味を言われ泊まりにすら行かせて貰えません。本当毎日イライラしかしない。旦那にもあまり言うと嫌な顔をされるので本当に出たいです。旦那の家族本当に嫌でしょうがないです。

• h

h

おはようございます!
    えー!!!!夢のマイホームが…っていう感じですね。毎日が苦痛ですよね、実家にも行けないなんて酷すぎますよ( ; ; )

• 4月27日

私達家族もすぐにはアパートも借りれないからと七万義実家に入れて妊娠中から産後2ヶ月なる前に、義父に追い出され今は家族で暮らしてます。
あの約9ヶ月くらいでしたが、追い出されなかなか会えなかった実母が駅で私をみてびっくりしてました。髪の毛は死んだような艶のない髪で長女を片手に三つの荷物
上着の下はパジャマでしたから😅

主人は、日常でも、酔って暴れて暴言はいて、なにするにも義父の顔色うかがいながらな生活で本当に気持ちが落ち着くことがなかったです😵

幸い私も主人が味方であったので縁をきれていまはほぼ楽になりました☺️
このまま何事も無く義実家から解放される日が早く来ること願ってます✨
ちなみに、いつまでですか?

• h

h

おはようございます!
    酷いですね…まさに毒親って感じですね。解放されてよかったです!お子さんにも影響しますしね( ; ; )
    私は来週までなので、後は産後無事に引っ越しが住めばある程度距離が取れます!

• 4月27日

聞いてるだけでイライラしてきちゃいました。お子さん産まれたら夜泣きもあって睡眠時間は削られるしいろんなことが思い通りにいかなくてもっと気持ちに余裕がなくなります。
今のうちに逃げてください!
子供の世話で心身共に疲れてるのにあーでもないこーでもないと勝手に口出しできてボロボロになっちゃいそうで心配です。
旦那様が味方になってくれてるようなので今のうちに話をつけてもらって引っ越しした方がいいです。産まれてからだと孫可愛さで余計に引っ越しさせてくれなくなると思います!急いで(>人<;)

• h

h

おはようございます!
    イライラしてくれるなんて…気持ち分かってくれるだけで有難い( ; ; )
    来週から自分の実家に里帰りで、産後無事に引っ越しが住めばある程度距離が取れます!と、思ってるんですが、やっぱり孫が可愛かったりすると、絶対うるさいですよね、結婚前から頻繁に連絡来てましたから…( ; ; )

• 4月27日
アンパンマン

めっちゃ分かります!!
あっ!初めまして!

私も旦那が出張多くて私は両親早くに亡くしてて実家も遠いしで妊娠中から旦那さんの実家でお世話になってて
出産後も1ヶ月って言ったのに義理姉に甘い!3ヶ月は居なさいって言われて、旦那は実家だから楽で甘えててもう4ヶ月に😅

お陰で私は産後うつになりました😋
義理の両親は本当にいい人なんですけど悪気なくてもたまにグサッと心に傷が😅部屋ノックしてからの入室が早かったりいい人だけどすごく大切にしてもらってるけどこのままだと嫌いになって最悪の形になってしまうと思い旦那の前で号泣しました☺️

お陰でもうすぐアパートに帰ります😊

周りには同居しろ的な感じで固めてきますがもう離れることにしました😊

だからこの愚痴すごく共感できます😁