※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

乳腺炎からリンパ節の痛みが全身に広がり、関節痛が出ています。痛みが強く、普段の生活に支障が出ています。病院に行くべきか、自然に治るか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【至急】乳腺炎からリンパ節の痛み(関節痛)を発症した事のある方へ

全身のリンパ節(関節痛?)の痛み(特に腕、膝裏、くるぶしなど)がすごいです。

今まで2度、細菌性の乳腺炎になり抗生物質で治療し、先週乳腺炎は治ったと診断されました。
しかしそれから数日経って乳腺炎のときに胸にあったような痛みが脇の下→膝裏→くるぶし(特に今くるぶしが痛く、痛い部分は揉むとわかります)と移動して痛くなっているような気がします。

熱などはないので、痛みはありますが普段どおりの生活をしていたら、昨日から全身の節々の痛みに変わってしまいました。

風邪のときのような関節の痛みです。

まだ子どもが小さく日中はワンオペなので、病院に行くべきなのか、そのうち自然に治るのか 知りたいです。

同じような体験をした方、ぜひ教えてください( ;∀;)

コメント

たんこ

病院
にいったほうが治りはやい気がします!!

ワンオペなら尚更!!

早くよくなりますように✨

• あい

あい

ありがとうございます。そうですよね、不安なら行った方が良いですよね。ありがとうございます。

• 4月27日
けい

私は乳腺炎で発熱する前に脇の下のリンパ?が痛くなります。でも熱が下がれば痛みも引いてきます。
膝裏、くるぶしは痛くなったことないです💦
全身痛いと不安ですね💦💦
お大事にしてください!

• あい

あい

ありがとうございます。今朝少し関節痛がマシになりましたが、まだ痛みます…。熱は出てないので、様子見てみます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみまけん、その後は症状良くなりましたか?病院などには受診されましたか?
    乳腺炎かはわかりませんが脇の下の痛みから始まり、膝、足の指が痛み熱はないです。

• 4月20日