※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくてクリーム色。体重増加も悪いかも。再度受診しようか迷っています。写真も添付します。

赤ちゃんのうんちについてです。
下痢のような、水様便が続いていて
4月23日に小児科受診しました。
便以外におかしいと思うところは特にないので
整腸剤をもらって帰宅。

薬を飲んで様子をみていますが
まだ水っぽいです。
それにうんちの色も少しクリームっぽいかな?って
思います。(周りには気にしすぎと言われます)
最近体重の増えも悪いような、、、
と考えたらどんどん不安が募ります。
そこで、質問なのですが
本日再度小児科受診しようか迷い中です。
ちなみに写真は、先程したうんちです。
この色が最近続いています。






コメント

愛ちゃんママ

かなり水ぽっいですねっ!!
母乳ですか??

  • あやかぴ

    あやかぴ

    うんちの回数が明らかに増えて
    (5~8回くらいで、そのうち1.2回は写真のようなうんちです)

    完母です!

    • 4月27日
  • 愛ちゃんママ

    愛ちゃんママ

    ウンチ多いですねっ!!
    粉ミルクあげると下痢がとまりますよ。
    合わなかったら下痢になります。
    あと林檎のすりおろしを汁だけ少しあげたら便が固くなりますよ♪

    私は、様子を見た方が良いと思います。
    薬の効果を見て一日、二日してもまだ下痢だったり色ももっと白かったり機嫌悪くなるなら小児科に行った方が良いですねっ!!

    最近は、ウィルスが結構騒がれてるので心配ですよね!!

    • 4月27日