※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

オムツ変えても、着替え見ても、授乳しても、ミルクあげても何しても寝たと思ったらすぐ泣く。もうなんなの。イライラする

オムツ変えても、着替え見ても、授乳しても、ミルクあげても何しても寝たと思ったらすぐ泣く。
もうなんなの。イライラする

コメント

えいまむ

私も同感です😅
うちのチビは、日中まったく寝ません💦

• マティー♡

マティー♡

うちも日中は全く寝ません⤵︎だから今は眠いはずなのにグズグズしてて21時からずーっとこんな感じです😭

• 4月27日
  • えいまむ

えいまむ

夜型ですね😭
    お疲れ様です!💦

大変かもしれませんが…
    抱っこ紐に入れてフラフラ歩くのはどうですか?✨

• 4月27日
KaNaKo

お部屋の温度が高いとかかけてある布団が暑いとかはないですか?
その逆で寒いとか…
添い寝したら安心して寝てくれるかもですよ☺

• マティー♡

マティー♡

温度もいつも通り管理しているし、布団も薄め厚めやってみましたがダメでした⤵︎
    しかも添い寝するとご機嫌に喋り出してぜんぜん寝てくれないんです😢

• 4月27日
チョコベビー

抱っこしてほしいとか、暑い寒いとか、げっぷやおならが上手く出来なくてお腹が苦しいとか??

Maa.

うちにもありました、そんな時期( ; ; )
なんで泣いてるのーーいい加減にして!!
って、イライラして悲しくなって( ; ; )
お部屋の温度とかは大丈夫ですか?
娘が暑くて起きたりしてたことがあったので(´・ω・`)💦
ママも寝不足で疲れて、ゆっくり休みたいですよね、、腕が痛いですよね( ; ; )
少しなら安全なところで泣かせちゃっても大丈夫ですよ、深呼吸して少し気持ち落ち着かせて、またぎゅーっと抱っこしてあげてください😊
可能なら、ベランダなどお外に少し出てみるのも気分転換になっていいかもしれません^ ^

あ

◓ウトウトしてる時にベットに寝かせて腰を少しだけ持ち上げてゆらゆら揺らしてあげると落ち着いて寝てくれました!
◓お雛巻きのままで抱っこトントン(歌歌いながら)ゆらゆら〜でも寝てくれました!
あと、◓布団をパサパサして少しだけ涼しくしてあげました(寝てると熱が布団にらこもっちゃうので)
◓ゲップが出なくて苦しいよ〜😣ってなってるのかもしれませんから、一応トントンして見てください(⌯︎¤̴̶̷̀௰¤̴̶̷́)꙳

◓小さい声で歌を歌ってあげるのもいいと思います!
nakari♡さんも夜泣きキツいですよね😢
あまりにもイライラとか気分が落ち込んじゃったりした時は一旦赤ちゃんとは別の部屋で気持ちを落ち着かせてまた抱っこしても落ち着いてくれますよ(⌯︎¤̴̶̷̀௰¤̴̶̷́)꙳

natsuna

初めまして^^
生後3週間の息子の母です。
魔の3週目に早速突入した気がします!
先週まではミルク飲んでオムツを替えたらすぐにすやーっと寝てくれていたのに、昨日あたりから寝つきが悪く寝たと思ったらオギャー泣きがすぐに始まる..バウンサーを揺らしながらなんでだろうとふと考えていたら母親から言われていた魔の3週間に入ったからか!と納得してしまいました(笑)
赤ちゃんが泣くと早く泣き止ませなきゃ、どこか具合が悪いのかな、ご近所に聞こえていてうるさがられていたらどうしよう..色々な事が頭をよぎると思います。
もちろんママ自身もイライラしてしまう時もあるかと思います。
でも自分も赤ちゃんの時はこうだったんだなとか、少し先の成長した姿を想像するときっとなんとなく落ち着けたりするものです。
泣かない赤ちゃんなんていません、泣いてくれるという事は、ちゃんと生きて成長しようと頑張ってくれているという事です。
私はママになりたてでわからない事だらけ、不安な事だらけ、まだまだ未熟ですがお互い子育て頑張りましょう!