※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママリ
子育て・グッズ

生後8カ月の男の子が離乳食をあまり好まず、食べる量にむらがあります。野菜を食べさせたいが苦労しています。他のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

今日で生後8カ月になる男の子の離乳食についてお聞きしたいです。

あまり離乳食が好きではないようで、
一口食べては海老反りして嫌がり、、
そぉかと思ったらワンテンポおいて5口位食べ、飽きたのか又海老反り、、それからはもぉ嫌がってしまうのでミルクをあげてなだめます(^^;;
2時間ほどあけ、気がむけば食べてくれたりもするけど、かなりむらがあります。

野菜をとらせたいのですが、あまり食べてくれません(*T_T*)
今野菜の味を覚えて将来好き嫌いの無い子になって欲しいのですが‥‥
離乳食をあまり食べなかったお子様を持つ方、、いつ頃普通に食べてくれるようになりましたか?

好き嫌いの多さはどぉですか、なんでもしっかり食べてくれているのでしょうか?

長文すみません、よろしくお願いします。

コメント

らく

1才3ヶ月の娘がいます。

1才近くになると、おっぱいの執着が強くなっていきました。
それまでは、おっぱい忘れてない?ってぐらいしか飲んでくれず、離乳食も始めてからは順調に進んだものの、一食分も1日で食べてくれず、ほとんど捨てる毎日で、嫌になるしもったいないなぁと思っていました。

1才1カ月で断乳してからは、よく皆さんが言うように毎日モリモリ食べてくれます( ๑>ω•́ )۶

まだミルクの時期だし、食べる練習の期間なので焦らないで!とはこの事だと思いました☆

べーって出しちゃうのは、食感がダメだったりもするので、固めやら細かく刻む大きめやら色々試されたらいいかと思います(*˙︶˙*)

うちはかぼちゃが嫌いみたいで旦那が気づいたんですが、かぼちゃ入ってたら全て食べてくれなくて悩みましたが、出さなくなったら野菜食べるようになりましたよ!

何か理由があるかもだし、ないかもだし…

頑張ってくださいね❤︎

ゆーくんママリ

1食分を1日で食べてくれず‥‥

分かります(*T_T*)
本当に頑張って作って喜んでくれるかな〜♬とルンルンしながらあげてみたら、食べないなんて良くあります(^^;; 悲しーです(笑)!

断乳してからモリモリ食べてくれる事。
練習の時期なので焦らないでとはこの事!と言う文面に少し肩の荷がおりました。(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m