※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

エルゴとベビスマ、どちらがいいですか?初めての投稿で迷っています。

初めての投稿になります!!抱っこ紐のメーカーや機能性でかなり迷っているのですが、エルゴかベビスマどちらがいいと思いますか??(;_;)

コメント

830310

私はエルゴベビー使ってます★
使いやすいですよ♥

• R

R

やっぱりエルゴが1番人気で使いやすいんですかね☺︎♩

回答ありがとうございます🖤

• 4月27日
  • 830310

830310

やり方覚えるとほんとすんなり使えます😊
    でも体型とかによっては別のを使われてるママも多いですよ★

• 4月27日
  • R

R

身長が低く小柄な体型なのですが
    1番どのメーカーがいいか分からなくなってしまって(;_;)

最初はエルゴがいいかな?と思っていたのですが違うメーカーも見てみると
    機能性や洗いやすさがあったので
    迷いに迷って困惑してしまってます( 笑 )

• 4月27日
さゆり

私はエルゴアダプトという新生児からインサート無しで使えるやつにしましたが、結局怖くて新生児のうちは使うことなかったので、エルゴアダプトより安いエルゴでもよかったかなと思っています。そして子供は体温が高くすぐ暑がるのでメッシュ素材のを買えばよかったと思っています!

• R

R

これから暑くなりますし
    メッシュ素材のタイプがいいかもしれませんよね(;'-' )

メーカーで人気なのはやはりエルゴ?なのですかね?☺️

• 4月27日
  • さゆり

さゆり

よく見かけるのはエルゴかベビービョルンだと思います(^^)ベビービョルンは前向き抱っこが出来るシリーズがあるのでいいですよね!他を使ったことがないので比較できないのですが、エルゴは何より肩が全然痛くならないので買ってよかったと思っています。

• 4月27日
  • R

R

回答ありがとうございます!!☺️
    だんだん成長してきたら
    やはり肩を痛めることってありますよね、(;_;)
    その点に置いてはエルゴを購入した方がいいかもしれないですね☺️

• 4月27日
はじめてのママリ

私は、エルゴアダプタのメッシュ生地買ってます(*´ω`*)

• R

R

回答ありがとうございます!!
    エルゴがやはりみなさんおすすめみたいですね☺︎♩

• 4月27日
ゆぅにゃん

私は新生児の時は違う抱っこ紐(メーカー忘れました)使ってましたが、3ヶ月になる前にエルゴに変えました。
エルゴアダプトのメッシュタイプです。
エルゴは赤ちゃん本舗かベビザらスか髙島屋にしかないらしいので、赤ちゃん本舗で試着してみてもいいと思いますよー😄

エルゴは身長小さい方だと使いにくい(人によっては使えない)らしいので!

• R

R

回答ありがとうございます!!☺️

試着してみないとやはり
    使いやすさも分かりませんよね、、
    今度ベビザらスか、アカチャンホンポに行き実物を拝見してみます!!

エルゴを重視に見てみますが
    もし使えなかったら嫌なので
    ほかのメーカーも視野に入れときます☺︎♩

• 4月27日
  • ゆぅにゃん

ゆぅにゃん

今35週ならお腹も大きいので、付けにくいかもしれないですが……
    私は赤ちゃん産まれてから実際に赤ちゃん抱っこして試着させてもらいました😄
    産まれる前にも試着してたんですが、実際に赤ちゃんいると全然勝手が違ったんで💦
    でも候補絞るのに試着するのも良いと思います!

• 4月27日
  • R

R

かなりお腹大きいので今お店に行って試着するのも大変かもしれないですよね(;_;)

産まれてから2ヶ月後あたりでも
    全然いいと思ってますが
    最初の子供なので気持ちが先走ってしまって、、😭( 笑 )
    ネットで見てもどの素材がつけやすいか分かりませんので
    やはり直接試着してみたいと思いました!!

アドバイスありがとうございます☺️

• 4月27日