※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

弁護士からうちに連絡してこないように警告されている義実家から、ちょ…

弁護士からうちに連絡してこないように警告されている義実家から、ちょうど第二子を出産した日にまた連絡が来ました。

毎回意味もない内容の短文をわざわざ書留郵便で送ってきます。(ごちゃごちゃ言わずに返事をよこせ!など毎回命令形)

今回はあえて不在票を貰い、受取期限切れで返送させました。

息子の稼ぎで老後の生活をしようと企んでいたらしく、必死で怖いです。

産後のデリケートな時期にストーカー被害に遭っているような気分で毎日辛いです。

これは義実家が亡くなるまで戦わないとダメですか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

持ち家でなければ引越しをして
住民票ロックかけて住所割れしないようにするとかですかね?😅

  • みや

    みや

    今は私の実家に旦那と非難してきています。
    一戸建てで義実家も来たことがあるので、うちを知られています。

    • 4月27日
may

怖すぎます😱
今は里帰り中ですか?
引っ越しても無駄ですかね💦

  • みや

    みや

    私の実親の介護もあって、実家からは出られないです、、、

    • 4月27日
しゅん

旦那さんはご兄弟いないですか?

怖すぎるのですが、義両親からみたら、老後の為に息子と嫁と孫で暮らす予定が、嫁のせいで稼ぎ頭がいなくなった。とか思われているんですかね?

義両親はもう働かれていないのでしょうか…?年金生活?

お金関係は怖すぎます…

  • みや

    みや

    旦那は農家の次男で、長男夫婦とその女児2人が同居しています。
    ですが、長男はフリーター、長男嫁は元介護士の現在無職で生活するのに稼ぎも人でも足りないようです。
    定年間近の義両親と義祖父母、子ども2人と嫁をフリーターの長男の稼ぎのみで回すのは無理ですね。

    うちは旦那が正社員、私が看護師で子どもは1男1女です。
    明らかに農家の跡取りと生活費目当てでストーカーされています。

    毎日怖いです。

    • 4月27日
  • しゅん

    しゅん

    跡取りとしても狙われてるんですか!?

    一度しっかり話し合われたから、弁護士がいるんですよね?
    もう一度弁護士連れてでも話し合ったほうがよさそうな気がします。

    • 4月27日
  • みや

    みや

    話し合いにならない相手なので弁護士に依頼しましたが、もう法律とか警察とかおかまいなしな感じです。
    また連絡が来たりうちに来るようならもう一度弁護士に依頼をしようと思いますが、、、
    それまでが怖いですね

    • 4月27日
  • しゅん

    しゅん

    うーん…
    話し合いしていないってことですか?

    お金ないのにわざわざお金のかかる書留とかで出さなくてもいいのに…

    殺人とかになったらかなり怖いですよね…

    • 4月27日
  • みや

    みや

    旦那が2年かけて大分戦ってくれましたが、同居しろ、息子をよこせなどの要求ばかりで話になりませんでした。
    最後には生命保険の契約や連帯保証人などに勝手に私の名前を使われました。
    脅しまがいのことも言って来るので、私は怖くて対面は無理です。
    いつか殺人になりそうで怖いです。

    • 4月27日
ママリ🔰

怖すぎ...😱💦
そういう奴らに限って長生きするんですよね(笑)。

  • みや

    みや

    長生きする家系ですね笑
    今回ばかりは飢えるか生活保護でしょうが、、、

    • 4月27日
プー

こわっ…。
しかし、どういった経緯かはわかりませんが、弁護士から警告されてるのに連絡をしてきてるのであれば、弁護士さんにまた連絡して対応して頂いた方がいいと思います。

  • みや

    みや

    今回はまだ1通のみなので、次に続くようならすぐに依頼しようと思います。
    変に過敏になってすぐに弁護士からまた警告しても、ストーカーの心理と同じでマイナスの反応すら嬉しいみたいなので少し間は開けようと思っています。
    本当に怖すぎます。

    • 4月27日
さっちゃん

本当に困ってるなら警察ですよ!
ストーカーや脅迫は、立派な犯罪です!!
弁護士さんにも再度相談して徹底した方がいいですね!

周囲を歩く際は回りを確認してから外出するなど、大変かもしれませんが徹底した方がいいです😫

  • みや

    みや

    警察って旦那の実親だと、余程肉体的な被害が出ないと動かないんです。
    家族なんだから話し合ってと言われて何もせずに帰ってしまうんですよね、、、
    今は弁護士からの警告を無視する証拠をかき集めて、接近禁止令まで持っていくことを目標に耐えています。

    • 4月27日
四兄弟ママ

旦那さん自分の親なのになぜ何も言わないんですか?
私なら旦那に言わせますけど。

  • みや

    みや

    2年戦ってくれましたが、息子の言うことを素直に聞く親ではないです。
    旦那ももう匙を投げています。
    第三者の大人が介入しないとエスカレートしていって脅しになってしまいます。

    • 4月27日
まる

弁護士さんから警告されているのであれば、再び弁護士さんにお願いし、それでも被害が及ぶようであれば警察に相談した方がいいと思います😢

  • みや

    みや

    証拠集めに必死です。
    その間に家に乗り込んでこないことを祈ります。

    • 4月27日