※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

検診で子宮口3センチだった女性が、陣痛の経験がないため、子宮口の開きやお腹の痛みについての経験談を教えてほしいです。前駆のような痛みが1日2回くらいあり、波は治まるそうです。

いつもお世話になってます!

先日検診の時、子宮口3センチでした。
自然に陣痛が来た経験がないので、この後どんな感じになるのか皆様の経験談を教えていただきたいです‼︎
子宮口の開きと、お腹の痛み…どんな風になってくるのか。。

今のところ、1日2回くらい前駆のようなものが来て、波は治まります。

コメント

ゆか

私わ39週の時に子宮口2センチで予定日前日に2時間くらい散歩したらその日の夕方くらいからお腹の張りが10分おきになり
21時くらいにわ3分くらい
でも、痛みわなく…
22時くらいに張りと痛みが少しで病院電話して行きました。

病院着いたら子宮口5センチで
そっから早くて痛みも増してきて病院着いて1時間半
分娩室はいって20分で産まれました*\(^o^)/*

• れこまま

れこまま

ありがとうございます!

分娩までの経緯は上のお子さんの時と似てる感じですかね?
    子宮口3センチくらいでもお産がそうやって進むんですねー!

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

上の子とほとんど同じでした*\(^o^)/*

病院入った時間まで同じ😂
    上の子の時より1時間早く産まれました😊

私の場合、お腹の張りがいつもより多かったり10分おきだったので今日産まれるな〜って分かりました*\(^o^)/*

• 10月24日
  • れこまま

れこまま

ほとんど同じだったんですねー♬

私は上の子は子宮口も開いてない状態で促進剤なので、今すでに違うのでどうなるか分からなくて…
    やっぱり張りがいつもより多くなるとお産の兆候なんですね‼︎

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

そおなんですかぁ!

はやく赤ちゃんに会えるといいですね*\(^o^)/*

• 10月24日
  • れこまま

れこまま

ありがとうございます!
    今日予定日なので早く会いたいです(。ω。;)

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

たくさん運動すると、やっぱりいいと思います*\(^o^)/*
    私も歩きまくりました😊

• 10月24日
* 颯瑛mama *

私はよくお腹も張っていて38週の時子宮口指一本分開いてると言われましたが、結局予定日前日に産まれました!

陣痛が来て病院行った時にもまだ2センチしか開いてませんでしたが、進みが早く4時間ほどで産まれました(笑)